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ヘッド交換で復活!

よろしく

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気になってしょーがないので午後から帰ってきていじります

走行5Kで逝っちゃったエンジンのヘッドから排気バルブを抜き取り
すり合わせしようと思ったのですが
バルブシートが結構キズが付いていたので 結局ヘッドまるごと交換しました
このヘッドも吸排気共ポート研磨加工してあるので手間はかかりません、

まるごとっていっても当然カム交換
ロッカーアームも交換、
中華のロッカーアームはフェースの当たりがナナメのヤツが結構有って
ウチの今まで買ったエンジンは5割の確率で段付きの不良品でしたから、

ヘッドを降ろしたついでにダイヤルゲージをセットしてピストントップを出し、
フライホイルの上死点マークを確認、

カムスプロケがちょっとズレるのが気になってましたが
マークが正常だったのでタイミングチェーンの伸びかも、とチェーンの交換

ヘッドガスケットも悩んだ末に新品交換(ふつー新品ですかね(笑

オイル入れながら ちゃんとシリンダーも外してピストンとかのダメージも確認すればよかったかなぁ、
と思ったのですが

あとの祭り、なんともなかった事にします(笑

試走では8,000まで回してみましたがそれ以上は怖くて(笑

回転の上がりが鈍くてガスが薄い感じ またMJとかの調整かぁ、

とりあえず明日は通勤には使わないでおこっ、

今回のトラブルでファミリーバイク特約ではロードサービスが受けられない事が判明したので
JAF加入を検討中です、

費用はそれほど掛からないみたいですね、
昔はもっと高かったような気がするんですが 安くなったのかな、



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この記事へのコメント
金属疲労
バネは金属疲労で壊れたんですね。
お怪我しなくて何よりでした。
話題変わりますが、我家の三菱洗濯機。ヤマダ5年保証が切れ、半年あまりで、異常頻発。
完全に逝ってしまう前に、ヤマダで冷やかしのみの価格下調べに行くと、パナ縦型9キロ乾燥無し旧モデルNA-FS90H5在庫処分品を¥50Kで発見。
Ksとジョーシンは新モデルだけの取り扱いで¥90K強。
ヤマダで二度と買わないつもりでしたが、結局、先立つものに負けてしまいました。
私って、弱いなぁ。
2013/07/08(月) 00:56 | URL | ボン吉 #-[ 編集]
何とかの法則じゃないですが
保証が切れる頃に壊れるってのが多いですね、
今回はミツビシタイマーでしょうか(笑
洗濯機はいざ壊れるとヒジョーに困るし機種選択してる時間の余裕は無いのでその前に、ってのは正解ですね、
(経験者談)
2013/07/08(月) 18:01 | URL | B太郎 #iodQm/i2[ 編集]
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