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クラッチ交換 調整失敗

よろしく

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天気がイイので海にでも行きたかったのですが ここはガマンしてクラッチの点検します

3時ころから割ってみました

いきなりオイルストレーナーが詰まって更に網が剥がれていて使用不能
近くのHONDAの看板を上げているショップに当たってみましたがどこも在庫はない
「めったに出ない部品なので在庫してないです」
「みなさん洗って使ってますけど」

さすがに中華のエンジンです、とは言えませんでした(笑

しょうがないので部品取りエンジンから取り外し、ついでにクラッチも取り外し

現車クラッチを外してみましたが これといって不具合は見当たりません、
瞬間的な滑りの原因が分からないまま交換、

で、クラッチカバーの取り付け、
エンジンを横にしないとダメなのはわかっていたのですが その為にエンジン降ろすのもねぇ、

ハルさんがやったっていう片側あげる方法でやってみました
40度位で何とかOKですかね

もう3回くらいあけてるし、切れて液体パッキンでごまかしてるし
そろっと限界かな、とパッキンも思い切って新品(笑

なんだかんだで5時近くになっちゃいました、オイル入れて試走

ところが・・滑るんですぅ!

なんだなんだ、全く分かりません、クラッチ以外考えられないんですけど・・・、

で 走行中に同じ症状を出せる事が分かりました
4速走行時にシーソーペダルをチョンと後ろ(3速)に踏むと一瞬半クラ状態になって回転が上がります

コレってただのクラッチ調整で治る症状だったんじゃね?

帰ってきてからクラッチ調整
ロックナットを緩めてからボルトを回せばいいだけなんですが 有ろう事かロックナットをグルグル緩めてからなぜかニュートラルを出そうとガチャガチャチェンジしてしまった

なにやってんだぁ、チェンジが変だぞ、何か外れた! 
あのボールが付いてる3角形の部品、あのあたりの何かがずれた感じ、

あぁ、また犬のションベンみたいに片側上げないとなのかぁ、

今日一日の作業は全く無駄でした _| ̄|○

年度末 こ忙しい時期に何やってんだか・・・、
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この記事へのコメント
おぉ!吊り上げた?!流石!!!
腰が痛いのにご苦労様でした・・・
お手伝いに行けば良かったかナ?私はイモビの配線を変更?してました!でも・・・・結果ですが?クラッチの調整で上手く行ったのかな?今度の日曜日にでもお手伝いに行こうか????
2013/03/26(火) 00:31 | URL | ハル #-[ 編集]
イモビ取っちゃった?
クラッチはケースの中で「なにか」がズレたか外れているようです、
もう一度やり直しですね(笑

年度末、仕事の関係でドタバタしていていついじれるか・・・って感じです

治療院に通いながらいじってます(笑
2013/03/26(火) 15:49 | URL | B太郎 #iodQm/i2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
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2013/03/27(水) 02:19 | | #[ 編集]
こっちもクラッチが・・・・・
土曜の朝!会社の一歩手前まで行って段差で跳ねたらガチャガチャと異音がしてそれっきりです?会社で直そうかとも思ったのですが部品の事もあるので配送のついでにトラックで持ち帰りました?!はてさて今日は修理日和????お天気でも良ければまたお出かけ下さい!!!
2013/03/31(日) 01:43 | URL | ハル #-[ 編集]
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