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VM22改良

よろしく

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VM22 扱いやすくてイイキャブだと思います、
一箇所 パイロットスクリューの位置を除いてですけど、

このスクリュー、結構痛い目に会ってる方も多いと思います、
当方も2個ダメにしました、

使った事が有るかたはわかると思いますが
何回もこのネジを回しているとマイナスドライバーが回りのネジ山を潰して大事なスクリューの調整ができなくなるんです、

ATV搭載のキャブの場合は悲惨です スクリューはヘッドに隠れて見えません、
見当付けて回していると・・・やっちゃいます、ネジ山潰し、
突然 スクリューが締まらない、緩まない、
そしてスクリューの頭をマイナスドライバーがナメて終了~!のパターンでよしょ、

ウチのはエキストラクター入れて抜こうとしたら中で折れたし(笑

今回、ダメにしていまったVM22のスクリューのネジ部を切断して復活させます
いじってダメになってるのは調整時にドライバーの当たる外側だけでなのでココを切っちゃえばイイわけですよね、
だいたい初めっからこんな深い雌ネジは必要ないってゆー事でしょ、

慎重にサンダーで切り込みを入れて割り ニードルの頭を出すと全く回らなかったネジが以外にあっさり回ってニードルが抜けました、
なめたニードルの頭は金ノコで割り込みを入れます

これでニードルの頭が見えて調整はラクラク、ネジ山を潰す事も有りません、

これで廃棄予定のキャブ復活~!!

捨てないでいて良かったぁ、

あまりに気持ちよく復活したので いずれネジ山潰す事が確実の今使ってるキャブもバギーから外して切断 調整しやすくしました、

いやぁ~ こんな事どーして早く気がつかなかったのかなぁ、
スクリューの頭が見えるから
ものすごく調整が簡単です、

コレ、今までで一番の改良かも、

明日から長岡祭り、
2日・3日花火大会はUストで是非見てくださいね、
http://nagaoka-ust.com/
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この記事へのコメント
大島小学校のすぐ近くにに従兄がいるので西山にいた頃は良く花火見に行ったものですが今となっては懐かしい思い出です!キャブの復活はおめでとうございます!!私のは同じような形してますがPD22なのでエアースクリュウーは逆に長いですネ!!なので飛び出たネジの頭に燃料パイプを挿して回してます(^O^)!
2012/08/02(木) 12:54 | URL | ハル #-[ 編集]
復活
おめでとうございます。

捨て無きゃよかった・・・って経験。結構ありますね・・・。あれ持ってたのに・・・今なら高値が・・とか。

2012/08/02(木) 18:59 | URL | コーディー #/d4JJU.o[ 編集]
大島小学校の近くだったら花火の一等地ですね(笑
でも車で行ったら終わっても1時間は動けませんけど(笑

>コーディさん
捨てなきゃ良かった・・は
以前ホンダのジャイロを持っていたのですがジャマになっていたので前の職場で後輩にあげてしまいました、
今となっては「もったいない事をした」
ジャイロ、いま欲しいんですよね(笑、
2012/08/03(金) 17:35 | URL | B太郎 #iodQm/i2[ 編集]
そういうのって
ありますよね~。

要らないからあげて、そのあとまた買いなおしたり・・。

でっか~い倉庫でもあればいいんでしょうけど。一戸建て居住者には限界が・・。
2012/08/03(金) 20:52 | URL | コーディー #/d4JJU.o[ 編集]
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