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リヤブレーキキャリパー交換 試走60km

よろしく

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午前中 気になっていたリヤブレーキパッドの交換

以前フロントブレーキセットを買った時にキャリパーも付いていて それを引っ張り出して比べてみたらおんなじ、

早速リヤキャリパーを外して交換 って思ったら取付けキャリパー?プレート?の形状が合わなくて不可能、

今付いてるのはブリーダーの位置が下側でどんなにがんばってもエアは出てきません、なのでパッドだけだと意味ないんだなぁ、
現物を比較してみたらサイズは同じなのでプレートの交換でOKのようです、
サクッと交換、
長めのブレーキホース付けていてで良かったぁ、(笑

見たところ2枚の取付けワッシャは必要ないね、あとで外しておきます

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エア抜きしたついでに左右フロントブレーキもオイル交換しておきます、今までいじってないからね、

タンクキャップ外したら真っ黒オイルが・・・、
底にはヘドロ、ナンダコリャ、
オイル劣化で飴色だったら理解できるのですが 黒のドブ色ってのはどーなの?

ピストンも一応分解してみましたが中は想像よりキレイでインナーパーツが有れば再使用OK、
ま、パーツは有るはずも無く 廃棄ですけど、

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ドライブレコーダーがジャマなのでハンドルポスト取付け位置を変更、
タコとスピードメーメーターが映らないと意味ないのでちょっと右寄りにしてみました、

これでナビも見やすくなりました、

でもハンドルポストのボルトを緩めるとき一箇所ヤバイ所が有り、締めるときに
ねじ山ナメました、

なのでここはネジを切り直して更にボルトナットでの処理よていです、

雨が降り出す前に ブレーキの当たりを出すのとハンドルポストのボルトを買いに試走、

雨が降りそうで降らない、
降ってきたら速攻で帰宅、の予定で 結局60Kも試走してしもた(笑
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この記事へのコメント
お疲れで~~~す!
今日もガンバリましたネ?降りそうで降らない雨に苛立ちも感じましたが(^0_0^)降らないのは大いに結構!!私は早朝5時から庭の草刈と自宅周りの草刈でイイ時間となってしまいました(*´∀`*)!?来週のお天気は???もし良かったらダメにしてしまったエンジンの再生にご協力を・・・・・(#^.^#)(#^.^#)!!
2012/07/01(日) 22:06 | URL | ハル #-[ 編集]
ブレーキメンテナンス
お疲れ様です。

中華のフルードって何で黒っぽくなるんでしょうね・・・。不思議です。ラバーカップが溶けてるとか・・(怖っ

メンテナンス魂があってもインナーパーツが無いんで萎えますよね・・。仮に国産流用が出来ても、納期と価格を考えると非現実的だし・・。



2012/07/02(月) 11:58 | URL | コーディー #-[ 編集]
>ハルさん
お天気次第ではそちらまで「様子見」に行けるかも、
ミッションまで割るのかな?
例のテンショナーの後始末でしょうか、見つかるといいですね、

>コーディーさん
多分オイルの品質の問題だと思います
かなり前にオイル漏れで交換したリヤのリザーブタンクのオイルは普通にキレイでしたから、
しかし、ゴマ油でも入ってんじゃね?みたいな事も本気で考えてしまうほどのクオリティですねぇ(笑

コレが漏れてきたら次は国産中古と思ってます、

2012/07/02(月) 18:15 | URL | B太郎 #iodQm/i2[ 編集]
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