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トラブルエンジン割ってみました

よろしく

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午後からエンジンのクラッチ側を割ってみました

思っていたよりキレイだったのですが ま、それなりに破片が・・・、
フィルター上側にも破片が、
画像2枚目は下側、ドレンボルトに面した方です、全面ではありませんが やはり結構なカスが蓄積してます

フィルター抜いて中の状態といえば ドロドロ状態、

コリャすげーなぁ~、一応キレイにして 中も割ろうと思いましたが ・・ま、いいか、コレで、




1205031.jpg

1205032.jpg

1205033.jpg

なんのき無しに見たらナント テンショナーが「こんにちは」してました、あらまぁ、こんなトコに、
ここで中に落とすとまた面倒な事になりますので慎重に引きずり出します、

こんなふうになってました、よくまぁご無事で・・・、

1205034.jpg

1205035.jpg

クラッチ外してオイルポンプも点検、
異物は無く、正常でした、

1205036.jpg

それでねぇ、
心配していたんですが やっぱりクラックみたいです、
コレ 見なかった事にしてイイですかぁ、
クランクシャフトのベアリング圧入部も塗装がハゲるようにパリパリ剥がれてきた、

でも、中華、こんなんでジャンクにしていたら マジ乗れないですよ(笑

そんな時は「見なかった事」に、
気持ちがラクになります
1205037.jpg

オススメはドレンボルトにくっつけたマグネット、期待以上に鉄粉ゲット!
ビンボーバギーオーナーはダイソーへ急げ!(笑
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この記事へのコメント
見てしまいましたが
テンショナーが発見できてよかったですね~♪
遭難から発見までが早かったので今回の程度で済んだんでしょうね~。

クラックもエンジンが調子よければ殆どの人がカバー割ったりしないんで意外と結構あるのかもしれませんね・・。シーズン終わったらうちも割ってみます・・・。

こういうのってなかなか判断が難しいですよね・・。
不安を抱えながら走るという意味では中華乗りみんながそうですし・・。
2012/05/03(木) 19:13 | URL | コーディー #/d4JJU.o[ 編集]
ま、中華はみんな「さぐりさぐり」なんですけどね(笑

でもこのテンショナーが走行中ミッションに噛まなくて良かったです、

コディーさん 絶対何か有るから正常に動いているんだったら割らない方がイイかと(笑
2012/05/03(木) 20:05 | URL | B太郎 #iodQm/i2[ 編集]
一度は
いまのE/Gもクラッチ側は1次の減速比が見たかったので外しています。先日ジェネレーターを交換したのでコイル側も外しています・・ま、変なもの見つかるとあれなんで「ぱっと見」なんですが・・・。
ギヤ関係はヘッド外して割るのが面倒なので見てません・・。
とりあえず好調なので・・。
中華はさぐりさぐり・・・本当ですね~。
2012/05/04(金) 11:21 | URL | コーディー #/d4JJU.o[ 編集]
なかなか大変みたい??
明日早朝お天気良ければそちらへバギーでお邪魔しようかな?ステッカーとチェーン引きが届いてるし・・・
2012/05/05(土) 19:41 | URL | ハル #-[ 編集]
何時頃ですか、
明日は午前中天気良さげなんでいつものコースをパトロールしようかと、
どっかでグランドしましょうか、
ナラシ終わってオイルも交換したし(笑

2012/05/05(土) 20:52 | URL | B太郎 #iodQm/i2[ 編集]
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