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本日80Kナラシ終了

よろしく

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午前中は屋根融雪のテープの補修

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ごごからナラシに出発、
約80Kの走行で自宅まであと1K地点でリヤより停止直前にカタカタと、

気になったので停止、リヤハブのキャップを取ると
リやのハブボルトが緩んでいました っていうか外側のボルトは外れてキャップの中、
速度が上がると遠心力で張り付き動きませんが 停止直前は中で遊んでカタカタと音がしてりたようです

更に片方は内側のボルトも緩んでいて・・・、ノーヘルで音聞こえて良かった、(笑

 ここはあの「ハードロックナット使用箇所、」
でもゆるんでいました、

リヤディスクはブレて引きずり発生 リヤブレーキキャリパO/H予定
ブレーキディスクはキッチリ焼けてました

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この記事へのコメント
危なかったですね
 ハブのナットは普通に割りピン入れるキャッスルナットの方が安全ですよ。
 なぜか流行ってますが、ハードロックナットは所詮ロックがきつい目にかかるものなので緩んでしまいます。緩んだ時のリスクを考えるとやはり割りピンに軍配が上がるのではないでしょうか?
 命あってのものだねですv-7
2012/05/05(土) 11:17 | URL | Jessie #QvfgIWC6[ 編集]
まさか、と思いました、
リヤについてはシャフトのネジ長が足らずハードロックナットの外側ナットは半分位しか入ってないので危ないかな、
と思っていて、ま、外側外れれば音がするから分かるだろ、などと思っていたのですが、現実になるなんて・・・、
ヘルメットかぶっていたらわからなかったと思います、
でも、割ピンの穴がセンターに開いていないシャフトを見ると「やめらんない」です(笑

始業点検項目に一つ追加で対応です、
2012/05/05(土) 17:49 | URL | B太郎 #iodQm/i2[ 編集]
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