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キレイにつぶれてました(笑

よろしく

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仕事が終わって速攻で帰宅、

シャフトを抜きました、
あぁ~、カラーは結構潰れてましたね、両側共フランジ付きみたいになってました、
長さはケースのB/G―B/G間のサイズと同じ、B/Gに負荷が掛かる直前、もしくは掛かってすぐの状態のようです、

ベアリングは2個共正常でゴロゴロ感、引っかかりなどはまったく無く 再使用しても問題ないような状態でした(使わないけど)
なぜかケースの中は鉄粉が結構有り、スピードセンサーのマグネットには鉄粉テンコ盛り状態、

更にスプロケットのスプラインが食い込んでいてこれも短くなった原因の一つみたい、
ジャーナルも段付き起こしていましたし、

交換部品が無ければ使いますが 用意が有れば交換したほうが賢明でしょう、


JESSさんのおっしゃるとおり あまりにもこのカラーは貧弱で強度的に問題ありますね、
だいたい 締めていると潰れるパイプって・・・、

適当なサイズの汎用パイプでも有れば簡単なんでしょうが、
2mmくらいのシムでもいいんだけどなぁ、
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この記事へのコメント
シャフトハウジングのカラーについて
はじめまして、バギー関連で検索中にこちらのブログにたどり着きました。以来楽しく拝見させて頂いてます。誰しも通る中華の楽しさ(?)を満喫していらっしゃる様子に心癒されてます・・(?)。

件のカラーですが、綺麗に潰れていますね~、日常点検をしっかりされてることで発見も早かったのが良かったのですね・・。
私もjessieさんのブログで勉強させて頂いてカラー作成を真似させて頂きました。

パイプにワッシャーを溶接しただけのカラーが手元にありますが、使う予定がありませんのでご興味がございましたらお送りいたしますが、いかがでしょうか。

当方宛てにメールを頂ければ物の詳細をお伝え出来ます。

それではよろしくお願い致します。
2012/04/26(木) 10:23 | URL | コーディー #/d4JJU.o[ 編集]
>コーディーさん
はじめましてコーディーさん
ブログ時々チェックさせていただいてました、
あれやこれやと色々付けたくなるバギーですがコーディーさんの車体は逆にスッキリしていて個性的で参考にさせてもらってます、

お声がけ有難うございます、
やっぱり皆さん苦労されているんですね(笑

今日 シャフトアッセンを交換しました、このカラーは交換した純正カラーを切って廃棄B/Gのインナーリングを挟んだもので経過を確認しながらの装着です、

試行錯誤も楽しみの一つなのでお気持ちだけ頂戴して 今回はスルーさせて頂きますね、

これを機会に情報交換等よろしくお願いいたします、


2012/04/26(木) 18:10 | URL | B太郎 #iodQm/i2[ 編集]
了解しました
やっぱりそうでしたか・・。そうではないかと思っていたんです。
こういう時こそ楽しい時間ですもんね~。「そうきましたか・・・。」って感じで・・。

シャフト部分絡みはやはり皆さん不安な部分みたいですね~。自分もいつタイヤが飛んでいくか、シャフトが折れるか・・・と夢に見そうです・・。

また機会がありましたらよろしくお願いします~♪
2012/04/26(木) 19:06 | URL | コーディー #/d4JJU.o[ 編集]
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