

今日は一旦仕事場に行ってから病院で目の予約診察
午前中に終わったので現車の全波化をしました
こないだと同じくコイル配線を加工してレギュレーターの交換、
無負荷で徐々に回転を上げていくと2500RPMで14.55Vを表示してそれ以上は回転を上げても変化無し、
低めのアイドリング時の電圧は12.67V ほぼ充電はしていない状態のようですが
少し回転を上げると14Vくらいまですぐに上がってくれるので心配いらないでしょう、

キャブMJを95番から97.5に交換してニードルクリップを一段下げていたのを戻して5Kの試走、
相変わらすパイロットスクリュー調整に苦労したので
よせばいいのにストックしてある新品のVM22のパイロットスクリューを加工しようと2MMのドリルで穴開けた、
外して開ければなんて事ないのに大着して装着したまま開けたのが大失敗でした、
ドリルが外側のネジ山に触れてつぶれ スクリューが回らなくなり出そうとしても出てきません
そうこうしてるうちにスクリューのマイナスの溝がなめてしまいました、
こうなるとあとは「エキストラクター」の出番、
2.5位のドリルで広げてアストロのセールで買ったエキストラクターセットの一番細いヤツを突っ込んで回します、
半回転位回ったんで出てくるかな、と思ったら回転が固くなり 力入れて回したら恐れていた結末、
エキストラクター折れたぁ!
ハイ、部品取り用キャブ一丁あがりぃ~、
安売りエキストラクターが悪いのかおおちゃくしたワタシが悪いのか、
ハイ、両方わるいと思います、
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