fc2ブログ

田中TZHエンジンの進化

よろしく

2024/01   1234567891011121314151617181920212223242526272829  2024/03

今週イッパイは雪の心配はなさそうで一息、

お年玉でポチったモノが次々と届きましたが、コレが最後です、

卓上型のサンドブラスターキャビネット、となぜか田中エンジン、

とりあえずエンジンだけ開封してみました
やっぱ進化してますね、田中、

CDIやリレーなどの部品が以前はビニール袋に入っているだけでしたが
今回は潰れているのもありますがすべて個別に箱入です(写真撮ったあとで箱の隅からレギュレーターとインシュレーターが出てきた)

以前はパーツにこれでもか、と田中TZH・田中TZH と付いてましたが
今回の部品はどれも田中はおろかTZHの刻印すら有りません、

キャブに到てはちゃんとした箱に入ってラッピングされてました、驚きです、
更にフィルターが付属です、
メーカーは「BENMA」
また聞いたことないメーカーですな、PCのコピーのようですがよく見るT/A JAPAN の刻印は有りません、
ちょっと見たところでは質感は良くクオリティは高そうな感じです、

上から見ただけですがエンジン本体で違うのはインテーク径、測ったら25ミリでした、
これだったらVM22でちょうどイイじゃん、
当然付属のマニホールドは小径で合いません、

そして この前のCHANLINエンジンの時と同じように
セルスタートオンリーなのになぜか「キックペダル」付属です、
流れ作業の中で区別するのは面倒だから全部入れちゃえ、みたいなノリでしょうか、

部品をエンジンに抱き合わせる従業員は全くエンジンを知らない人間なのがわかりますね、

エンジン配線はギボシではなくカプラーに変更してるし 以前モデルは黄色と白だったのが黄色2本、

このエンジンは予備の予備ですので当分出番無しでこのまま保管ですが
インテーク径が25ミリになってるのでちょっと回してみたい気もする(笑



1201201.jpg

1201202.jpg

1201203.jpg

スポンサーサイト



この記事へのコメント
バリの辺りが「いかにも」ですね(笑)

ボルト穴やタップは製造ラインの都合なのかな?
と思わないでも無いですが
どのモデルにもキックペダルが入っているとなると・・・

梱包がまさかのライン作業?(笑)
2012/01/21(土) 20:31 | URL | まるまる #SFo5/nok[ 編集]
田中さんまた購入ですか??
それもイイかもですネ!しかも進化してるとの事ですものね。いざの時のスペアは多いほうがいい??かな?私今週はバギー通勤したものの相変らずキャブが凍ってしまい大変な状況でした・・・
2012/01/21(土) 23:55 | URL | ハル #-[ 編集]
付属品は適当に入れているんでしょうかね、
以前買った時はCDIが入ってなくてウインカーリレーが2個入ってたり(笑
足らないとクレームの原因になりますが多い分には文句言う人はいないのでいいんでしょう、

ハイコンプピストン・ハイカム
ハイコンプピストン・ノーマルカム
ノーマルピストン・ハイカム
ノーマルピストン・ヘッド変更

などエンジン交換だけで対応しようと数が増えました、
スキルは必要無いので子供が「ミニ4駆」のモーター交換する感覚ですね(笑

キャブはとりあえず耐熱保温材でグルグル巻きはどうでしょうかね、
2012/01/22(日) 09:42 | URL | B太郎 #iodQm/i2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
https://tanosiib.blog.fc2.com/tb.php/351-7d212a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三日BOSE All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド