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チャンリンシャン エンジン 糸冬 了~

よろしく

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へぇ~コレでバックさせてるんだぁ、
などと関心しながらどこか削れている所はないかひととおり見ましたが
これといって擦ったような跡も無いので洗浄してからはめ込んでセット、

正常にシフト出来るのを確認してからケースをかぶせたのですが ボルトを締める前にシフトチェンジを再度確認したらどこかに干渉してるのか等間隔で引っかかって重くなる、
ケース外して回すと異状無し、が ケース付けると引っかかる、

外して各ギヤをよぉ~く見ていたらカウンターシャフト側の2速ギヤにクラック発見、更に歯が曲がってるし、
ココですね、原因は

ケース外して回しても普通に回りますが ケースを付けてシャフトをキッチリ固定させるとここで抵抗になります


クラッチセンターガイドの内側固着でクラッチが半クラ状態もしくはクラッチが切れていない状態での3速からのシフトダウンの衝撃でクラックが入ったと思われます、
二次被害ですね、
何回もミッションを入れたり抜いたりしたのでオイルシールもキズ付いた事でしょう、

中華エンジンの部品単体で入手出来るとは思われず 中古のカブミッションで4速化でも出来ればいいかなぁと、

走行10Kで部品取り用ストックですか、もったいないですが費用を考えればそのままが一番利口かと、
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ミッションのスラストワッシャ、2枚あって右のヤツはカウンターの2Aの位置に付けますが
左の厚さ0.3mmの薄いワッシャーがわからない、他のシャフトは17mm、コイツは小さくて入らないし 困って買ってきたキタコ虎の巻、展開図の箇所メインシャフトRギヤ側2Cだとベアリングにスッポリはまってワッシャーの意味無しで シャフト径12mmでサークリップが付いてるしサイズから見ても違うようだ、

カウンターシャフトに2枚重ねて付けると何かシックリくるからココって事にしようかなぁ(笑


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エンジン降ろしたまま雪降っちゃって・・・、
風も有ったのでカーポート内に吹き込みもあり、どうしましょ、間に合わなかった、
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この記事へのコメント
ギヤの破損だったのですね。・゚・(ノД`)・゚・。

単体で出るような部品とは思えませんが
部品取り用のM出品はあるかもしれませんよ!

・・・って、既に現状で部品取りMですネ(;´Д`)
2011/12/20(火) 21:33 | URL | まるまる #SFo5/nok[ 編集]
ま、中華エンジンの補修用部品一式を買った、と思えば激安ですから、
そーです、買ったのは部品です、部品です、部品です、
大事な事なので3回言いました(笑
2011/12/21(水) 20:11 | URL | B太郎 #iodQm/i2[ 編集]
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