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VM22 MJ95

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昨日は職場の慰労会で チト二日酔い気味

雨が降ったりやんだりだったのでそれでは、と カムチェーンの緩んでいるようなチェラチャラ音、
カムチェーンテンショナーのロッドを取り外してみる、結構アイドリングしてたのですがオイルは出てきたが少ない、
フライホイルカバーを外して気になっていたセルモーターの駆動チェーンを確認、緩みなど特に異常なし、

午後から雨が上がって道路が乾いてきたのでバンプイン対策でサイドスリップをアウトに振って更にMJを95番に変更してから試乗にでました、

あー、やっぱり安定性あがってる、ステアリングが落ち着いた、
でも60K以上で若干ステアリングのブレ、速度と共にだんだん大きくなるようだ、

ストレートでのブレ、足回りのセッテイングなんでしょうが やっぱまずタイヤが臭い(笑
 ってか タイヤのバランスが原因だといちばん処理がラクなんだよね、
とりあえず30扁平やめよっかなぁ、

チャラチャラ音、走行10Kを過ぎた頃から少なくなって15Kあたりでほぼ消えました、
あの音はやっぱりテンショナーのオイルがまだ回ってきてない為に発生した音だったようです、

10Kまでは盛大にチャラチャラ、
これじゃ気の短い方はマニュアルのテンショナー付けたくなりますね、

今回は10分位のアイドリングでは音は変わらず 打音が気になってテンショナーを外して確認ばかりしていたので
オイルのたまる時間が足りなかったのかな(笑

MJ95番に交換、
早い話ピストンとカムを替える前のセッティングとまったく同じ設定で95番
ん~、これでいいんじゃね?

MJセット・・・無駄でしたぁ、
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この記事へのコメント
ワテクシも今日は二日酔いです('A`)人('A`)

テンショナーの音にはアイドリングが重要・・・ということですかね?
オイルクーラーがついている分温まるまで時間がかかるのかなぁ。

ブレはタイヤかもしれませんね・・・。
真円じゃないあたりがぁゃιぃかと(笑)
ワテクシもリヤが交換できさえすれば直ぐに40扁平にするのに!
2011/10/31(月) 21:18 | URL | まるまる #SFo5/nok[ 編集]
オイルがどっから来てロッドに入るのかわからないです、
カラになってもエンジンを何分回すと充填されます、とかいうのが分かればいいんですが、

タイヤはガマン出来ずフロント用にイノーバをポチってしまいました、
着払いなので奥様にバレないように、とドキドキもんですわ、
2011/11/01(火) 17:26 | URL | B太郎 #iodQm/i2[ 編集]
おつかれさまです!
フロント用のイノーバって結構お高いのでは??今日はバギー通勤だったようですネ?!ご自宅近所の現場やはり私の出番となった次第で運悪く小雪の工事と重なり大変でした??B太郎さんのご自宅より旧道側へ一本通りの違ったところでした!!!


2011/11/01(火) 23:21 | URL | ハル #-[ 編集]
普通のイノーバですよ、
ただリヤのように太いサイズは必要ないので細めです、
小雪???雪降ってないし・・・、
消雪工事ですね(笑
ほんとすぐ近くだったんですね、

これから天気の良い日は貴重ですので大事にしないと(笑
2011/11/02(水) 20:36 | URL | B太郎 #iodQm/i2[ 編集]
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