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マフラー角度位置変更

よろしく

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不安定な天気だったのでやりたかった加工をはじめました
マフラーが後ろに平行に出ているのが以前から気に入らなかったのでパイプを曲げてタイコを「上げて広げ」ます、

カセットボンベを使うバーナーで炙ります、熱量不足で時間が掛かりますが左は何とかちからわざで曲げましたが内側が波打ってしまいました、(ま、当然だと思います)

右は少しカットして炙って曲げてから溶接、
溶接面は見せられる状態じゃないので画像UPできません(笑

溶接の為にエキパイ外して中見たら溶接の 山でパイプ入り口が狭くなっていたので少しでもスムーズに排気できるようにルーターでガリガリ、
あまり削ると溶接がはなれるのでそこそこで終了、やらないよりは・・・ね、

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1105084.jpg

ウインカーの位置変更
平行出しは見た目おとなしく感じたのでチョット「動き」を出そうと角度をいじってみた結果です、

H、見た目勢いが出て自己満足です、

タイコの固定に既存のフレーム取りつけ箇所を使ったのでナナメ固定です、
上から吊ってあるわけじゃないので金属疲労で取りつけステーが折れるのは容易に想像が付きますので
それは次回、(笑

気になっていた箇所が一つ減りました、
成功、失敗、問わず 気になっていた造作が済むとスッキリします、

も少し溶接ジョーズに出来ると楽しみ倍増なんだがなぁ、
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この記事へのコメント
すっげぇ~

なんかそのままドラッグレースに
出場出来そうな感じですね!

自分は最近、振動対策に手を焼いてます・・・
振動はおしりに悪いので・・・(笑)
2011/05/08(日) 21:20 | URL | よっぴ~ #-[ 編集]
今晩は!!
ドラッグレースいいですね!若い頃は仙台へ良く見に行きました。アメリカへ遊びに行った時(ラスベガス)ではトップフゥィユエル?のファニーカーのモデルカーを買ってきました?!
2011/05/09(月) 22:38 | URL | ハル #-[ 編集]
ドラッグカーいいですね、
やっぱ次はウィリーバー装着ですかね(笑

振動対策、中華30扁平タイヤに見切りをつけると解決する可能性大ですよ、
2011/05/10(火) 20:24 | URL | B太郎 #qqGVVU/k[ 編集]
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