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時間が有ればいじりたい

よろしく

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本日午後からあまり興味の無いコンサートへの同伴なので
午前中が勝負(何の勝負かワカランが)

締めすぎでキコキコ音がするスイングアームを少しボルトを緩めてスムーズに上下するのを確認

リヤハブのガタを締め込みで対応、

念入りな始業点検の後、市内徘徊しました(笑

エンジンが吹けるようになって走行アベレージが上がりました

2速での反応がまったく違います

気持ちよくアクセルに反応してくれるので立ち上がりが気持ち良く
タイトコーナーでの故意的な3輪走行が容易です、
街中で青信号にあわせて進入、ピョンと上げる、これ 結構気持ち良いんですよね~、

それほどのテクニックは無いので調子に乗って痛い目にあわないように市街では自重してますが・・・、


車速トップエンド付近でのステアリングのブレを確認、
多分フロントのアッパーアームのブッシュガタのがたつきも要因のひとつであろうと思いますが

アッパーアームの方がストレスが掛かるのでしょうかね、

実は このブッシュ、
中華、って事もあるのですが 耐久性に問題有り、と思ってチープな代替品を探して用意しておりました、
私の場合 高価な専用部品には興味有りません

お小遣い比、当然ながら安価な汎用部品の転用をいつも探しています(笑

それが往復ガソリン代400円掛けて100均を往復するようなバカな対応で
結局割高になって更に結果NGでも納得すればスッキリします、

実際 早くブッシュのガタが出ないかなぁ、と思っていました(笑

天気予報では来週はずっと雨模様ですのでいじれないかな、

当地、これから楽しく乗れる時期は短いです
天気の良い日でも17時になるともう暗いですのでいじれません

ヘタすると11月半ばで雪降るんだもんねぇ、






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この記事へのコメント
B太郎さん今晩は、
ジェットの交換で感覚は相当変わったようですね!!私は今日、フロントのガタツキの修復をしていました。挿めているワッシャの交換をしこれでイイかなと思いきや今度はアッパーアームのガタツキが、これも全バラしグリースを塗りワッシャをかませ上手くいったようです。
今年の冬はどうなるのかな?積雪となるまでは私もバギー通勤をして目いっぱい乗るつもりでいますよ!!!
2010/10/24(日) 21:05 | URL | ハル #-[ 編集]
これからは天気の良い日は貴重ですからせいぜい乗ったりいじったりを満喫したいです、

アーム類のガタは重要な定期点検項目のひとつですね、

先回合流した時もスイングアームの締めすぎでキコキコ音がしてましたけどやっぱりバラしてグリスでもたっぷり補充しないと・・、と思ってます、

ハルさんと同じ「田中」ですが
オクでCJビートが価格3Kで出品しているマニホールドまでセットの海外ミクニとMJ90番(500円位)試してみてください、
(ヘッドに干渉するのでインシュレーターやヘッドフィン要加工ですが)

わたしゃこれ以上は望みません(笑

もっともこれが普通で いままでハイテンションコードが接触悪くて高回転域が回らなかっただけなのかもしれませんけど、
2010/10/24(日) 21:47 | URL | 管理人B太郎 #iodQm/i2[ 編集]
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