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エンジンかからず、フロートが・・・

よろしく

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仕事帰りにMJを買ってきた
97.5と100
家に帰ってすぐに交換作業開始、少し前までは6時過ぎまで作業できたが
今はすぐに暗くなるので急ぎます

ま、MJ交換するだけなので15分もあれば・・、

キャブを外してフロートチャンバーを外し、交換して組み立て、と言う段階で宅配便が来たので
フロート出したままワイヤーで宙ぶらりん、

さて、続き、と思って手に取ると
フロートがコロンと外れて落ちた、ロッドが抜けたようでニードルバルブも落ちた、

ロッドが見当たらない、探す事10分、エンジン下のアンダーカバーの角にあった、

ここまでで相当イライラしてる、

あの宅配便こなけりゃ今頃試走できたのに!

急いで組み立ててセル回す、回す、回す回す・・・、掛からない、何?

キャブのドレンでガソリン確認しようとしたがヘッドに干渉ギリギリ状態なのでドライバーが入らない、

再度キャブ外してみたらガソリン来てないし、
チャンバー外してコック開けると勢いよく流れてくるフロート上げるとピタッと止まります、

良いじゃん、

再度組み付けセルを回す回す回す回す、掛かりません・・・、

またバラシます、ガソリン来ていませんねぇ、ん~、

フロートが下がらんのか? 動きもいいし・・、

・・・・ひょっとしてフロート逆?

今まで開けた事あるキャブは真鍮の丸いフロートだったので丸い方が下、と自分で思い込んでいました、

丸くない方が下なのか、

ひっくり返して取り付け、

    セル一発始動!

情けない、ただのMJ交換で・・・、あたりは暗くなってしまいました、

購入して初めての夜間走行です、
暗いです、そして壁を照らすと光軸がとんでもなく上を照らしている事がわかります

光軸調整なんて当然出来構造じゃないし、また宿題が増えました、

いじるたびに不具合増えるのは・・・何故?
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この記事へのコメント
フロート逆組
VM22のフロート逆組をした経験者は少なくないと思います。私も過去やっちゃいました(汗)逆のまま無理矢理の油面調整で暫く走ってました。
ある日購入登場の分解写真を見る機会があって気がついたエピソードがあります…ここだけの話です。
2010/10/01(金) 11:56 | URL | Jessie #-[ 編集]
>フロート逆組
結構大勢の人が通った道なんですね(笑

しかし、あの状態から無理やり油面調整した、ってのもスゴイと思いますが(笑

でも初めてのキャブでバラバラになった状態から「組め」と言われればほぼ100%の人が逆組みすると思います、(自己弁護)
2010/10/01(金) 20:16 | URL | #u65y3Ik.[ 編集]
吹き返し
 逆組みとは別の話ですが、B太郎さんのVM22は吹き返しが多くないですか?油面を調整して治すことができました。6mmがベストでした。ご参考までに。
http://i280.photobucket.com/albums/kk189/Jessie_atvruns/fuel_level_vm22.jpg
2010/10/01(金) 21:31 | URL | Jessie #QvfgIWC6[ 編集]
>吹き返し
当局の場合はほとんど無いです、

吹き返しはマニの形状長さ、パイロットジェット、バルブタイミング、など要因は結構ありますのでなかなか面倒ですね、

油面は中華の場合はどんなもんなんでしょうか、
自分のも確認したいのですがドレンが回せないので後日やってみたいです、

私的にはこの海外生産VM22、
パイロットスクリューの位置を除いて
価格のわりに良いので結構好きです(笑
2010/10/02(土) 19:13 | URL | 管理人B太郎 #qqGVVU/k[ 編集]
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