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ホット イナビカリ

よろしく

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ベアリングは若干キコキコしていますが今のところどこも壊れないのでいじれません、

手持ちのオーディオ用のコンデンサーでホットイナズマもどきを作ってみました、
名づけてホットいなびかりとしましょうか、

でかいのが10,000μF、あと2,200と470を、
まだくっ付けてやろうと思いましたがスペースの関係でこれでカンベンしてやりました、

バッテリー端子間に入れれば良いのでしょうが
常時通電させておくのはトラブルの元との思いでメインスイッチを出た後に分岐させて+はギボシで結線したので
キーのオフで断線します、ちなみに-側はボディアースです、

要はプラスとマイナスの間のコンデンサーが入っていれば良い事ですからね、

取り付け後、試走、

アイドリングは安定し、スムーズな加速、もう放せません、
  注)プラシーボ100%


そんなに効果が有ったらメーカーが採用するでしょ、
車関係、オーディオ関係って眉唾モンであふれてますね、

でも、その効果説明って結構面白いからスキ、
ワケのワカランあいまいな文章で一所懸命素人を説得してますが突っ込み所満載ってのが楽しい、

そしてそれにのっかって試してる事も楽しい
ま、負けると分かっていてもひょっとしたら大勝ちするんじゃないか、というパチンコみたいなものですかね、
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この記事へのコメント
ホット稲妻って効くの?
そそ、LEDはトグルSW付けてポジションONの時でもSWで点灯したりしなかったり出来るようにしました。あれ、ちと恥ずかしいw ここ数ヶ月毎週日帰り温泉通いやってます。県内Aランクはほぼ征服しました。http://www2b.biglobe.ne.jp/~kondo/onsen/onsenx.htm 病気持ちには楽しいよ!今日は田上の護摩堂温泉湯ったり館行ってきた。明日はどこ行くかなぁ。。ご一緒にいかが??
2010/09/19(日) 20:50 | URL | スニ #-[ 編集]
興味深々
この車体はバッテリー点火ですか?
マグネト点火のままでは点火回路がバッテリーから独立してますから効果は無いとあきらめていたのですが、バッテリー点火に変えた車体でどうかな?と興味深々なのです
2010/09/19(日) 22:45 | URL | Jessi #QvfgIWC6[ 編集]
99.9%効かないでしょうね、
でも0.1のハッキリしない部分に賭けるワケで・・・、

おまじないみたいなモンですな、

温泉ですかぁ、
まさか一人じゃないよね、
奥様と?(よその)

浸かってるのは年寄りばっかでしょ(笑

軽くスルーしときます、
2010/09/19(日) 22:55 | URL | #qqGVVU/k[ 編集]
バッテリーは無事交換でさらにホットイナビカリですか?すごいですね私も欲しいな!!昨日、会社の帰りに会社を出てすぐに異様な音が?何かな?会社へ引き返そうか?何度と無く止まって様子を伺っては見た物の結局速度を控えたり飛ばして見たりしながら延々と15㌔の道程を自宅まで帰ってきてカーポートに入れて明かりを当てて良く見たらエンジンハンガーの後ろ側のナットが見当たらない?あれ?あれ?でした!!
ボルトは長いし反対側はスプロケのカバーが付いているからボルトが抜けたりはしませんが帰りついてビックリでした。今日スプリングワッシャー付けて締め直しましたがこれで大丈夫かな?です
2010/09/19(日) 23:17 | URL | ハル #-[ 編集]
>Jesseさん
ウワッ痛いとこ突かれました、
残念ながらマグネット点火ですからまったく関係無いですH、

どっかが何か変化するかな、と思ったのですが、やっぱり・・・、

仕事してるのは半波の平滑くらいでしょうかね、
あと、メーターの照明がゆっくり消える、かも、(笑


2010/09/19(日) 23:24 | URL | #qqGVVU/k[ 編集]
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