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三日BOSE2013年07月02日

よろしく

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気になってしょーがないので午後から帰ってきていじります

走行5Kで逝っちゃったエンジンのヘッドから排気バルブを抜き取り
すり合わせしようと思ったのですが
バルブシートが結構キズが付いていたので 結局ヘッドまるごと交換しました
このヘッドも吸排気共ポート研磨加工してあるので手間はかかりません、

まるごとっていっても当然カム交換
ロッカーアームも交換、
中華のロッカーアームはフェースの当たりがナナメのヤツが結構有って
ウチの今まで買ったエンジンは5割の確率で段付きの不良品でしたから、

ヘッドを降ろしたついでにダイヤルゲージをセットしてピストントップを出し、
フライホイルの上死点マークを確認、

カムスプロケがちょっとズレるのが気になってましたが
マークが正常だったのでタイミングチェーンの伸びかも、とチェーンの交換

ヘッドガスケットも悩んだ末に新品交換(ふつー新品ですかね(笑

オイル入れながら ちゃんとシリンダーも外してピストンとかのダメージも確認すればよかったかなぁ、
と思ったのですが

あとの祭り、なんともなかった事にします(笑

試走では8,000まで回してみましたがそれ以上は怖くて(笑

回転の上がりが鈍くてガスが薄い感じ またMJとかの調整かぁ、

とりあえず明日は通勤には使わないでおこっ、

今回のトラブルでファミリーバイク特約ではロードサービスが受けられない事が判明したので
JAF加入を検討中です、

費用はそれほど掛からないみたいですね、
昔はもっと高かったような気がするんですが 安くなったのかな、



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