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三日BOSE2013年06月09日

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今日は2時杉から放置プレー中の4速エンジンの組立、

約一ヶ月放置だと もう完全に細かい状況は忘れてます、
部品取りエンジンパーツも一緒に保管してたので変にOリングとかノックピンとか余って・・、
その都度も一度割って確認、なんて効率悪いんでしょ、

さらにトルクレンチとかが探しても見当たらずどこにしまったんだか(笑

おまけにバルブタイミング、タイミングチェーン位置がビミョーにずれてます、
フライホイール替えてみたりしましたが変わりません
1駒ずらすとまたまた行き過ぎでずれてるし・・・、

クランクシャフト替えたから?んなわけないか、
ピストントップをダイヤルゲージで確認しようとしたら先っちょが短くて
ピストンまで届かずNG、

後で試乗で調子をみながら必要で有ればタイミングギヤの取り付け穴拡大で調整してみます

1時間あれば楽勝と思ったら手間取って3時間掛かってやっと終了、


予定では現車に載せ変えて試乗、とか・・・全くムリでした、


トルクレンチどこいったのかなぁ、
ヘッドの締め付けトルクはテキトーじゃマズイよね(笑

やっぱエンジンとか やるときゃ一気にやらないとダメね~、

部品取りエンジンの星型コイル使用フライホイールですが突起の位置が違います
で磁石の強さはどーかな?なんて見てたら違いに気がつきました
フライホイールの磁力を持った箇所が4箇所、もう一方確認したら5箇所、

違うんですねー、星形コイルを使ってる方が4箇所で現車平行型は5箇所のフライホイール使用です、


あれっ違った?確かコレでいいんだよなぁ、
間違って付けてもこれだけフライホイールの突起位置がズレていればエンジン掛からないから分かるよね(笑

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