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三日BOSE2013年03月24日

よろしく

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天気がイイので海にでも行きたかったのですが ここはガマンしてクラッチの点検します

3時ころから割ってみました

いきなりオイルストレーナーが詰まって更に網が剥がれていて使用不能
近くのHONDAの看板を上げているショップに当たってみましたがどこも在庫はない
「めったに出ない部品なので在庫してないです」
「みなさん洗って使ってますけど」

さすがに中華のエンジンです、とは言えませんでした(笑

しょうがないので部品取りエンジンから取り外し、ついでにクラッチも取り外し

現車クラッチを外してみましたが これといって不具合は見当たりません、
瞬間的な滑りの原因が分からないまま交換、

で、クラッチカバーの取り付け、
エンジンを横にしないとダメなのはわかっていたのですが その為にエンジン降ろすのもねぇ、

ハルさんがやったっていう片側あげる方法でやってみました
40度位で何とかOKですかね

もう3回くらいあけてるし、切れて液体パッキンでごまかしてるし
そろっと限界かな、とパッキンも思い切って新品(笑

なんだかんだで5時近くになっちゃいました、オイル入れて試走

ところが・・滑るんですぅ!

なんだなんだ、全く分かりません、クラッチ以外考えられないんですけど・・・、

で 走行中に同じ症状を出せる事が分かりました
4速走行時にシーソーペダルをチョンと後ろ(3速)に踏むと一瞬半クラ状態になって回転が上がります

コレってただのクラッチ調整で治る症状だったんじゃね?

帰ってきてからクラッチ調整
ロックナットを緩めてからボルトを回せばいいだけなんですが 有ろう事かロックナットをグルグル緩めてからなぜかニュートラルを出そうとガチャガチャチェンジしてしまった

なにやってんだぁ、チェンジが変だぞ、何か外れた! 
あのボールが付いてる3角形の部品、あのあたりの何かがずれた感じ、

あぁ、また犬のションベンみたいに片側上げないとなのかぁ、

今日一日の作業は全く無駄でした _| ̄|○

年度末 こ忙しい時期に何やってんだか・・・、
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