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三日BOSE2013年03月06日

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オクで落としたマグネットスタンドが届いた、1個1,880円×2、
送料は500円で2個同梱、レターパックにパッツンパッツンに入って届いた、良心的な出品者だと思う、

あとはVブロックなのですが 安価だった中古落札失敗、
一番安いのは 新品2個で3,600円、送料500円、

4,000円超えるのかぁ~、十分安いとは思います、でも度々使うモンでもないしなぁ~、

どうせ中華のクランクシャフトだし、ダイヤルゲージも1/100だし 定盤じゃなくて鉄板だし(笑

Vブロックあきらめ重量が有りそうな230円の建築金物を2個買ってきて長さを切ってV時に切ってみた、
ガタ付かないように鉄板の上にペーパー置いて底を平らに研磨、

あ~ 素人全開でお恥ずかしいですが これで十分ですわ(笑

早速セッテイングして計測してみたら
8/100 期待どーり派手に振れましたぁ(笑
もちろんベアリングはそのまま、

このクランクシャフト 走行5Kで逝ったCHANLINエンジンのものなのでほぼ新品です、
でもクラッチ外す時に専用工具を使わずにタガネで叩いて緩めたからそれの影響が有るかもしれません、

ま、シャフトの測定距離にもよるのでしゃうが8/100ってのは コレどーなの?
普通 振れって値はダイヤルゲージの値の半分の事?

じゃぁ振れは4/100?
たしかHONDAは振れ使用限度で5/100位だったような気がするんだけど、
よくワカラン、

多気筒のクランクシャフトなんて個人的にはいじる気もおきませんが この中華横型単気筒 ホントにイイですよね、
安いんだからダメならも一つ買えばイイじゃん的な思考(笑


1/100まできました、叩き方はイロイロ方法が有るみたいなんで割愛しますが
2個のメーターが交互に動くのでウエイトの「ズレ」かな、
最後のひと叩きで いつもの

やりすぎ な予感、
とりあえず これでいっかぁ、

イヤイヤ 練習してるんだから叩きましょうよ、


横型単気筒のクランク芯出し、はじめてやってみたけど

結構オモシレ~なぁ、


何度も叩き過ぎて甘くなってクランク抜けたりして?(笑

中華だから何が起こっても驚かんけど・・・、






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