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三日BOSE2012年09月09日

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コーディーさんのご指摘どーり型番が違いました、
428H、
だってKMCのHPに行ってもチャリのチェーンばっかで調べられなかったんだモン、

オクで1330円の428Hを落としました、送料600円、
安いチェーンでFSRとか言うチェーンが140Lで600円台で有りましたが
多分中華、さすがに安すぎてコワイ、

ま、国産しか信用しない方は1000円も2000円も目糞鼻糞なんでしょうけどね(笑

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遠出に備えて再び付けたポータブルナビ、ステーの厚さが足らず若干のブレが出ますが・・ま、いいか、

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昨日ホース直結してたチェーンソー、

昨日記事をアップしてから ふと思いました、
「自分で2本足のポンプは1ウェイバルブが付いている」とか書きながら
直結はダメでしょ、ココはメクラにしないと

適当な針金を突っ込んでガソリン入れて始動確認です、

結果は始動しました、
やはりリコイルスターター引く回数は3倍増しですけど(笑

通常 刈払い機やチェーンソーなどこの手のエンジンはポンピングした後
チョークを引いてスターターを引きます、
1~2回でボンッ!と1・2回の初爆が有ったらチョークを必ず戻してからリコイルスターターを引けば必ず掛かるはずなんですが、
その初爆がなかなか来ない、ちょっとあせりますね、
掛かったあともガソリンが薄い状態が1分位続きましたがそれを過ぎれば普通にOKでした、

ポンプの付いていた穴はテープでも貼っておかないとエアフィルターのバイパスになっちゃいますね、

タナカのこの機種、
樹脂多用でプラモデルみたい、いかにもホビーって感じがして好きです(笑

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帰りにダイソーでファンネルのカバー用の網を購入、
サイズがわからんかったのでとりあえず買ったのが一番デカイサイズ、
やっぱ測りもしないで買うとこうなりますな、

で再度購入したのが小さめの2個、
一番小さいのが網目が細かくて見栄えもするのでこれに決定、
ドリルで双方に3箇所穴開けてインシュロックで固定、

なかなかいいじゃん!
奥に入っているからあまり見えないトコロがよろしい(笑

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喜んで試乗、
吸気音は変わらず
でも 乗ってすぐにわかりました、

濃い!
燃調狂ったね、

  あぁ~また蟻地獄かいっ!!

スゴロクでいうと
  ふりだしにもどる

・・・また楽しめるのか・・・


で、ここで今日はおしまい、のハズだったんですが・・・、
午後からはセッティングでの試走を繰り返して本日走行距離は約100k
主にバイパス道路での高速走行、

先ほど5時頃帰宅、
バックが出来ないので押してカーポート内へ
 カラカラカラ・・・

この音はシャフトのハードロックナットが外れてキャップ内で遊んでる音だな、

キャップ外してみたら・・・

  ナント2個とも外れてましたぁ!\(^o^)/

ここは昨日 スプラインからキコキコ音が出るようなので 外して薄くオイルを塗り
締め付けでの3/8ラチェットで思いっきり締めていたらラチェットが壊れた所です、
ラチェット壊れる位だから締まってると思っていたのですが
結果的には締まっていなかった、っという事でしょう、

今回は1/2スピンーナハンドルで思いっきり締めておきました、

いつ外れてしまったのかはわかりませんが
良かったぁ タイヤ取れなくて、

最高速アタックで外れたら・・と思うと寒気がします、
 
  B太郎は運の良い男ですぅ~♪♪~
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