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三日BOSE2012年09月08日

よろしく

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朝起きたら腰の具合がよろしくない、
動くとチクチク痛む このパターンは様子見ているあいだに悪くなり
ギックリ腰のパターンなので動けるうちにと8時頃ためらいなくいつもの整骨院へ、

8時半からの施術開始で5番目、
9時頃施術開始で一番大事な時にカゴに入れていた携帯が鳴り出す、
ディープパープルのスモークオンザウォーター、

院内失笑気味、

先生は
「今大事なトコだからちょっとまってねぇ」

終わって車の中へ戻ってからチェックしたら 悪友スニじゃん、

ホント間の悪いヤツだよ


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午後から腰もラクになって チトいじるか、
オクでポチっておいたチェーンの交換 
モノはKMC140L メイドインTAIWANで安心(笑

値段が880円送料400円 安すぎ?ダイジョーブかなぁ、

古いチェーンに付けてぐるっと回して・・あ、チョット長い、1リンクカットするかぁ、
で、カットしたら短くて付きません、ウワッやってもーた!
アジャスターを最短にしてもダメ、 また買い直しだな、ウチのバギーは140L丁度でした、

しょーがないのでとりあえず以前同メーカーの新品をカットしておいたものを継ぎ足し、

で、終わるハズだったチェーン交換でしたが 思わぬ伏兵が・・・、

同じメーカーの同じリンク数(140)の購入だったのですが
違うんです、
接続クリップが付かない、オカシイと思ってよ~く比べたら
プレートの厚さが違う、接続の駒の長さも違う、

ナンダコレ!ダメじゃん!

KMCのバッタモン?(笑
んなわけねーよな、

仕様変更した、って事かい、
鉄板薄くしてコスト削減か、

しぶしぶ元のチェーンを一コマづつチェックし動きを確認注油して戻しました、
3シーズン目ですが結構摩耗の伸びが有り、確認してからは怖くてスピード出せませんて、

チェーンは2シーズンで定期交換部品だと納得しました、

早めに新品取り寄せよっと、
この安いKMCでいいかな、不安、かと言ってシールチェーンは高価で使う気になれないけど、


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チェーンを元通りに戻してからHセンにチェーンソーのプライマリーポンプを買いに、
モノは有ったが値段見て引いた、2300円だったか2400円位(ショックでハッキリ覚えてない)

ホース1本のポンプは700円位、それでも高いと思ったらホース2本のヤツはこの値段だ、
たかだかプライマリーポンプが・・・、

ちなみに1本足のポンプはキャブ自体に戻りが有り2本足のポンプはこのポンプから戻り 1ウェイバルブみたいなものが付いているんだと思う、

そもそも このプライマリーポンプってヤツは始動時にあらかじめキャブのダイヤフラムまでガソリンを送って始動性を良くするだけで後は用無し、
スターターロープを引く回数を3倍位余計に引けばガソリンは回ってくる(ハズ)なのだ、

悩んだが諦めてホースを連結パイプで直結する事にした、
径がハッキリ分からないので3ミリと4ミリの2個を購入、
職場に行って現物に当てたら3ミリだった、

当初の予定はチェーンの慣らしを兼ねて買いに行って職場に寄り、サクっと交換で終了、
その後プチツーの予定でしたがパイプ直結した時点で薄暗くなり 
混合ガソリンを作れずに本日終了、

チェーン交換も出来ず、ポンプ交換も出来ず、天気がイイのにプチツーも出来ず 
中途半端な1日・・・・、

明日 ホントに掛かるのか・・ガソリン入れて始動確認してみます、

あ、チェーンをオクで落とさなくっちゃ、

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