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三日BOSE2012年07月28日

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MJを100番にしてみる
車速50K~タコで5000~5500位の間で定速走行時にギクシャクした感じ
105番に交換、同じ症状、ここの速度の巡航だけがガスが薄くて不安定な感じ
体が前後するような とっても不快

110番症状変わらす、薄いわけじゃないのかなぁ、と120番、手持ちMJの中で最大、
ところがこれでもダメ、
エアファンネルの形状と合わないのか、
とりあえずはMJの供給量とは関係無いみたい、

そこで禁断のジェットニードル研磨、

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ニードルを指で触ると段差が有る事がわかります
ドリルにくわえて水ペーパーでストレートからテーパーになる部分を中心に研磨、

テーパーになる部分は何か加工してあるのか広域に研磨しているにもかかわらず
クッキリと線が出てきました、
別にココだけ削ったわけじゃないのに不思議、

削り過ぎは禁物ですがどれくらい削ればいいのかわかりません、
とりあえず段差がわからなくなるまで削って装着しました、

ファンネルから覗くとハーフスロットルで上側の線が付いてる所が出て来るのが確認できます、
でも速度50K位ってスロットルは1/4くらいなもんです、
ニードルのテーパー部分には掛からず まだストレートに見える部分ですね、

試走ではギクシャクが消滅!
あれぇ、こんなに簡単に終わって委員会?

とりあえず120番では濃いのは確実なので110番、と思いましたが
まだ装着したことが無い112.5番君の登板です、

これもギクシャクは改善されています、このまましばらく様子見ですね、

しかし、フィルターからファンネルに交換しただけでこれほど調子が変化するとは思いませんでした、
試しに外したフィルターを口に当てて吸ったり吐いたりしてみましたが当然負荷は有ります、

この若干の負荷がガスを濃いめにし、
電源に例えると平滑回路のコンデンサー的な作用で脈動のある負圧を少しは均一化したのかと、


で、明日 もちょっとニードルのストレート部分を研磨してみようかなぁ、
何事も経験です (キリッ

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