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三日BOSE2012年07月24日

よろしく

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今日は早朝出勤、もちろんお仕事前の個人的なお仕事です、

昨日、再度割ってOリング救出後なんの気なしにドライブシャフトのベアリングを回してみたら
ゴリゴリゴリ と、あっちゃー、要交換 作業増えました(笑
ナンバー見たら6203 

フロントハブと一緒ですね、手持ちは有るのですがこちらはオープンタイプ、
う~ん、シールドベアリングじゃマズイでしょ、
自動車部品屋さんに行ってみましたがやはりシールドタイプしか無く・・じゃ一個ください、

しょうがないので内側のシールを外して使います、ま、問題無いでしょ、

でも、ダメベアリングを洗ってオイル刺したら見事にゴロゴロ感は消えていた、
考えたら あの鉄粉満載のオイルが回ってるんだからそりゃゴロゴロもするわなぁ、


1207241.jpg

1207242.jpg

1207243.jpg

で一応組みました、シリンダー付けてヘッド乗せて、タペットクリアランス調整して、

しかし、クラッチ組む時3個のボールが付いたプレートの真ん中に有るスプリングとそれが収まるスリーブ、
そのスリーブっていうか 筒、が無い、
実はバラす時 外したパーツはアルミのお盆状の上に並べていたのですが 作業途中にひっくり返してしまって・・、

30分位探しまくりましたが有りません、
あきらめて保管してある同じ田中エンジンを引っ張り出してカバー外して部品調達、

さぁ、これでカバー付けて、って時にヤツは出てきました
ノックピンと間違って刺さってました、

ま、間違って刺してたオレが悪いんですけどね、サイズがおんなじなんだよね、
ちなみに片側の穴は絞ってあってボルトは通りませんので間違えて使うって事は有りません、

1207245.jpg

降ろす時あまりに苦労したのでいつもの方法で右側から載せました、
おおちゃくしないで全部外せば早いんだよね、

あぁ、降ろす時に付けたキズが・・・、


作業を始めるとなぜか二度手間が多くなる不思議なチャイナクオリティ、
色々有りますが画像に残したヤツを二つばかり披露させて頂きます

規定トルクで潰れたケースとゴミは取れたけど破れたフィルターです、
 
1207244.jpg

1207246.jpg

夕方 載せて町内一周の試走では問題有りませんでした、
これでやっと本来のキャブセッティングに戻れますね(笑

しかし、ウチのエンジン田中君はニュートラルから前踏んでリバース
R-N-1-2-3
なんですが
1速発信加速中でシフトアップ間違って前踏むとRに入るの?
Nは飛ばすんか、

あ、でもバイクで普通 リターンシフトで
1-N-2-3-4-5 
とかの場合1速からNは飛ばして2速に行くから・・それでイイのか、

ってー事はバックしてる時にペダル後ろ踏むと1速に入っちゃう?
やさしく踏めばNに入るのか?

確かめたいけど
   またこわれるからやらない
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