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三日BOSE2012年06月23日

よろしく

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昨日バランスウエイトが届いたので4輪ともスタティックバランスをとってみた、

っていってもバランサーなんて有るわけないのでオイルシールが無くて回転負荷が掛からないフロントに付けてジャッキアップ、
そのままでもいいですが振動をかけようとエンジン始動でブルブルさせてみました、

いやぁ 4輪とも結構なアンバランス具合で このリヤ左側にいたっては
170g って何?どーするとこんなに狂うわけ?

フロントは2本とも60g前後、リヤ右は120g

10Jのホイールじゃダイナミックバランスも狂ってるんだろーなー と思いますが 個人ではムリなのであきらめます、

とりあえず試走に出ました、
バイパス乗って70Kオーバー
結果から言うと大正解70K~のブレが無くなりました、
無くなったっていうと大げさですが極小にはなりました、

いやぁ~、こんなに改善されるんだったらもっと早くバランス取るんだったなぁ、

通常バイクなどのタイヤはスタティックバランスだけなのですが
4輪などは幅広なのでダイナミックバランスを取らなければなりません、

幅広なので効果はあまり無いんだろうなぁ、と思っていたのですが 嬉しい誤算ってヤツですか、

ま、程度もんだいで
こんな200g近くまで偏っていれば
タイヤでもフレームでもそりゃブレもするわな、ふつー、

トップ8000RPMはいままで黄泉の国への入口みたいな覚悟でしたが
バランスとったら8000~まだまだスムーズに加速します、これなもう涙モン、

最高速UP間違いなし、

なんで今までタイヤバランスとらなかったんでしょーか、
まずバランスから入れば リヤシャフトの負荷も違うだろうしジャーナル部の摩耗も少なかったんじゃないかと、
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