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三日BOSE2012年06月17日

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昨日届いた「クランプメーター」
全く電流を感知せず不良品の疑い濃厚、
出品ショップに連絡して交換要請、
よく考えるとあまり必要しているテスターじゃなかったけど、・・・安さにマケタ、

土・日曜は町内のお祭り、
役員じゃないし天気も怪しいので行きません、何より「遠い」し2・3年前から「アルコール飲料」を出さない事になりましたので全く行く気にはなりませんなぁ、

でかい町内なんですが神社は有りません、この日は近くの神社から出張してもらいます
そこまでしなくても・・・といつも思ってますが 発言したことは有りません

土曜 宵宮で地元バンドの演奏だけは聴きに行きます、
7時30分からだったので奥様とチャリで5時30分ころに近くの居酒屋で父の日前夜祭、
やはりエレキ生ビール バンドはイイですよね、
ベンチャーズ中心の演奏なんでおじさんウケはいいです

何とか持っていた天気なんですが演奏が始まって少ししたら結構な降雨で
チャリ組は退散 ステージ前のスピーカーはどーなったのか気がかりです(笑

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左フロントタイヤのブレが気になって調べてみました
ジャッキで上げて回してみるとアルミホイルが歪んでいるよう見えますので
一応右に装着して回してみたのですが歪はほとんど有りませんでした、

コレってハブが曲がってるって事ですよね、まさかハブが・・・と思いましたが
中華ですからね、

予備品セットが有るので交換しようと左右のハブを抜いて新品並べていたら またまた見てしまいました
右側用のナックル、上下のボールべアリング取付け穴、タイロッド取付け穴、

完璧に中心位置がズレてます  はぁ~ぁ

ま、今回はナックルは替えないし・・・、

とハブのベアリングを交換しようと抜きましが なんと また
なかにアリの巣が有りました  はぁ~ぁ

しかしまぁ よく次から次へと・・・チカラ抜けますな、

普通に作業が進む事は中華の場合少ないです、

ベアリングを交換、インナーとアウアーのオイルシールはいつものように使いません
接触型シールを使ってるタイプのベアリングを使用するので必要有りません、

ってゆーか中華のオイルシールはまともに入っている事がないです、
リップはカラッツカラに乾いていてグリスが塗ってあったことも有りません、
2~3K走ればダメになって異音が出るでしょう

真っ赤にサビてた中のカラーをキレイにして入れて 外側のカラーをシャフトにいれます、

カラーの幅を比べたら少し短い、締め付けはハードロックナットなのでネジ代が多くなるのでイイです、
と思ってシャフトに入れたら内径が違って大きい、かたよってしまいます、

センターが出ませんね、

しょうがないので外したオイルシールをカラーの中心位置保持の目的でセットしました、
もちろんリップにはグリスを充填、
でもどうせすぐにダメになりそう、カラーの表面 デコボコですよ、

そんなこんなで交換終了、タイヤ付けて 回してみました、

・・・・まだ揺れてますけど・・・ガッカリ

まぁ揺れ幅は少なくなりましたが これ以上はもう、しょうがないですね、
試走にでましたが70K位での振動は減りました、
ステアリングシャフト下部の摩耗ガタが若干出てきているのでそれの影響もあるかと思われ
あとはタイヤのスタティックバランスでもとってみようか、

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