fc2ブログ

三日BOSE2012年01月22日

よろしく

2011/12   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2012/02

天気が良かったのでエンジン載せました

CHANLINエンジンを載せる前に積んでいたハイコンプピストンにハイカムいれたエンジンです、

途中でマフラーを取り付けるスプリングが2個見当たりません、
放置の後はいつも何かなくなってます、

エンジンオイルを入れてからプラグコードを抜いて10秒位カラ回し、
シリンダーのオイル切れを気遣って回したのですが

プラグコードを差し込み セルを回したら爆音と共に6000~7000位までいきなり吹け上がりました、
スロットルケーブルが引っかかりです、

わざわざカラ回ししてオイル回した意味ねーじゃん、

相変わらずカチカチ音がしてますが
カムチェーンじゃないみたいだし、ヘッドのオイルが切れたわけでも無いみたいだし、

カムとピストンを交換するまでは音は出ていなかったんだから
ひょっとしてガスケットからの圧縮漏れじゃないの?、と思ってきました

そういう気になるとそういう音に聞こえるわけで
バチバチッと聞こえる気がします、

確かヘッドボルトは1.2K位で締めたはずですがノーマル6ミリはこれ以上は危険な領域、
たしかスタッドボルトの太いヤツをオクで見た気がするので交換してみようかな、

思い切ってヘッドボルトにメガネを入れて増締めしてみたが変わらんし
やりすぎてネジがバカになる前にやめとこ、

寒い中 久々の試走、町内一周だったけど 気持ちよかったぁ、

スポンサーサイト



 | Copyright © 三日BOSE All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド