fc2ブログ

三日BOSE2011年12月14日

よろしく

2011/11   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2012/01

1112142.jpg


1112141.jpg

今朝は冷え込んで出勤時に車のフロントガラス表面が凍ってました、
あぁ、この季節になったんだ、これから新潟県はバギーは冬眠の時期ですね

でもウチのバギー冬眠出来ません、とりあえず割って見ました

さすがに走行10Kですガスカットはきれいにはなれました、よかったぁ、

ん~、ミッション異常なし、カタカタ音 原因分からす、
ギアには干渉した跡も無くキレイなもんです、が

シフトフォークはサビサビ、シリンダーは鋳物のエッジはガタガタ、
クオリティ低杉~!

ホンダ純正のシリンダーは見た事無いですがここまで醜くないでしょ、
ま、純正といえど国産では無く海外製だとは思いますけどね、


話はそれますが
この間 TVでタイの洪水でどっかの部品メーカーだったかがタイのい従業員を日本で受け入れた、
とかいう放送をやってて

そのタイ人にインタビューしてたんですが、要訳すると
「タイのほうがすべて上、日本人に教えていきたい」
みたいな事を言っていた、

さすがにショックでした、
物作り、商品管理、など日本がイチバンだと思っていたら 今や物作りの生産拠点は海外、
海外から教えてもらう立場になりつつあるんです、

もちろん最先端技術は国内で、という事ではあるのでしょうが

今の日本を作ってきた「裾野」も大事にしてよね、って感じ、


どーしょうかなぁ、
このまま組むしかないかなぁ、

ってことは 原因はクラッチセンターガイドの内側固着でクラッチの切れが変化した事、になるけど
アイドリングなら納得いくけど走行中もエンジン回転によってカタカタ音は出てたし、

組んでエンジン掛けてみるしかないか、
こうなるとテストベンチ欲しいよね、

スポンサーサイト



 | Copyright © 三日BOSE All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド