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三日BOSE2011年12月05日

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ドレンボルトのアルミワッシャ これじゃ再使用はムリです、

Hセンで適合サイズの銅ワッシャを購入、
このエンジン、結構鉄粉出るだろうなぁ、と思いましたがマグネットボルトは1,000円以上するし・・、

貧乏人は考えました、
だったらマグネットにすりゃいいわけだ、

ボルトの頭に100均で買ったネオジム超強力マグネットを瞬間接着剤で貼り付け
(っていうか勝手に張り付くし)
ボルト端でもぶらさがれる位の結構な磁力、

試しにコレでいってみますわ、

考えると短所は
*外部のボルトの頭にも鉄粉などの金属が集まる
*使用途中で取れると集まった鉄粉が一気に流れてオイルライン詰まる確率が高い
*熱で磁力消滅

これくらいかなぁ

まぁタダみたいな投資だからこれくらいのリスクはねぇ、
試す価値はあるんじゃね?
これでオイル交換時に外部ボルトの頭のてんこ盛りで鉄製品がくっついていたら笑うよね(笑

オイル交換の度にいっつもジャマだなぁ、と思っていたエンジンの「ボルトプロテクターみたいな出っ張り」はグラインダーでカット!

これで思う存分オイル交換が出来ます(笑
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