fc2ブログ

三日BOSE2011年10月23日

よろしく

2011/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2011/11

朝から雨、

午後からとりあえず昨日付けたMJ100番を97.5番に交換、
いつでも試乗OKの準備をしていたら2時頃雨はやんで3時頃には道路が乾いてきた、

ヨッシャー!
空を眺めながら出発、でも5K位走ったら小雨が・・・、
ぐるっと回って帰宅でした、

97.5番、薄いって感じはしない、コレでいこか、
2速で10000までは回るし8~9000でのトルク感もまぁあるし、

1-2-3と8000でつなぐとストレス無く車の流れに乗っていけます、
2速8000で車速約46か7k位

期待したポート研磨にハイカム、ハイコンプのパワーアップ王道でしたが劇的な変化は無く
全く期待はずれでした、
昔のソレ・タコ・デュアルみたいな・・・、

モチロンパワーアップは実感できますしエンジンも回るようになりました、
しかし8000とか10000とか、

常用する回転数では有りませんね、

街乗りでは7000以下のトルクの方が大事だな、と思いました、

ま、それほど低速がスカスカになったわけではなくそれなりに走ってくれますから
回して楽しむのも小排気量車の楽しみの一つかなぁ、と、

この間最高速アタック時にアクセル戻した時のブレ、ヨーイング、が気になる
タイヤバランスかもしれないがアッパーアーム交換でのキャスターの付け過ぎ?か、

若干のバンプインが残った設定でしたがそれの影響?、以前よりワンダリングが強く出てくるのも面白くない、
30扁平やめれば一発解消なんでしょうけど、

もう少しサイドスリップをアウトに振ってみて改善しなければ

 ピローのタイロッド交換でバンプイン解消、
 アッパーアーム取り付け位置を元に戻してネガキャン変化させずバンプイン解消、

いじりたいけど夕方からはもうムリ 土日かぁ、
休日、そろっと家族の目が険しく言動が荒くなってきたのを感じるのですが・・気のせい?


スポンサーサイト



 | Copyright © 三日BOSE All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド