fc2ブログ

三日BOSE2011年10月17日

よろしく

2011/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2011/11

1110171.jpg

1110172.jpg

お昼休みに組んじゃえ、
っと思って昨日夜 リングを入れておきました、オイルリングは問題なかったのですが
2本残ったリングを見たら2本共・・・「R」・・Rってトップリングじゃね?

Rがトップ、セカンドはRNとか刻印があるはずなんですが・・・どーしたもんか、
形状、断面みてもわかんねーし、


悩んだあげく材質違いでメッキらしく光っている方をトップとしました、

1110173.jpg

1110174.jpg

で お昼休みにピストンとカムの交換、
このエンジンは慣らしが終って保管していたので走行200K位だと思いますが
抜いたピストン見ると頭振ったみたいに予想以上のキズ、

そういえばこのエンジン カムチェーンが伸びたような打音がしていたが コレの音だったのかもしれない、

組み付ける段になってガスケット、パッキン 忘れた!

ベースパッキン、ヘッドガスケット、サイドカバーパッキン 比較的綺麗にはがれてくれたので再使用、
でも一番上のヘッドカバーのパッキンが・・・ダメ・・

家に取りに行く時間もないし、仕方が無いので職場のゴミ箱あさって厚紙ゲットして型取って作りました、
圧が掛かる場所でもないし「MAXパッキン」これで充分でしょ、

タペット調整で終了って所で時間切れ、

帰宅してから乗せ替え準備でエンジンを降ろしにかかったが さすがに暗くなるのが早い、
30分で暗くなり見えない、
時間が足らず降ろせんかった、

どーでもいーけど
クランクにボックス入れて回してみたら結構硬い、
ハイコンプなんだから当たり前なんですが

・・・・・この負荷・・きゃしゃな中華のセルは回るのだろーか、心配です、


スポンサーサイト



 | Copyright © 三日BOSE All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド