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三日BOSE2011年10月15日

よろしく

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午前中は雨模様だったのですがお昼近くから雨は上がって道路が乾いてきました、
こっりゃ日没で終了した昨日の続きをせねば、
昨日は短縮加工したアッパーアームをノーマルの位置に付けたのですが
ストロークさせてみると若干のポジ変化、ロールさせても若干のポジ、
アッパーアームの両端が下がった状態ですからバンプ時は当然外側に広がってポジ気味になるのと想像、

こうなるとアッパーアームの取り付け位置を下げるのが効果的であろうと職場に出向いて以前作ったアッパーアーム取り付け位置変更プレートに下げる穴を開けて見ました、このプレートの再装着でキャスターーが更に寝ます、

チョット位置が外側にずれているのはハンドルをイッパイに切った状態でタイロッドエンドの干渉を避ける為です、この辺なかなか込み合っているんで大変です、

1110151.jpg

取り付けるとギリギリOKでした、
今度はちゃんとストロークでネガ変化をしてくれます、
しかし、予想どおりネガ変化で内側に倒れてくる分タイロッドが「押す」のでバンプインが現れました、

無視出来ない量ですのでタイロッドの取り付け調整、
内側に3mmのワッシャ2枚、外側に3mm1枚1.5mm1枚、

両方共キャッスルナットを締めて割りピンの穴に突っ込める限界です、

これで確認してみるとまだフルバンプ付近では調整幅が足りません、でもこれ以上はピロちゃん(ピロリ菌じゃないよ)に要交換となりますのでこれで終了、

若干のインはサイドスリップを少しアウトに振ってやる事で良しとしました、

ロンスイ装着で低いハンドル、
前のめりの体勢ですのでどうしても前輪加重は多いです、コーナーでネガ変化でグリップ良しなんでしょうが
更にバンプインでオーバーステアでは巻き込んで体が投げ出されて危ない気がします、

重量配分にもよりますがロンスイ装着バギーには自損事故防止でちょっとアンダー気味が良いんじゃないでしょうか




1110152.jpg

1110153.jpg

町内一周の試走、プリロードを一番柔らかくし意識的に道路のギャップ、マンホールに片側乗り上げて走ってみました、55Kまでしか出せなかったので「高速巡行」ではわかりませんがおおむね安定、

今回の変更で自分的には納得していますがアームを短くするとストロークのジオメトリー変化が急激になりますのであまり短くしないであいまいな変化でいたほうが乗りやすいと思います(笑

明日の天気はどーかな、
いつものコースで4・50k走ってみたいんだけど、

それより本日の作業中の発見ですが
フロントハブのボルト取り付け部、
またまたアリさんの巣が・・・、

オイオイ大丈夫か、
ベアリング交換時にスが入っていたのはこのハブだったっけ?
このハブ、交換したほうがいいみたい、

見なけりゃ良かった(笑

作業の途中で市内での結婚式帰りのハルさんご一行が自家用車で視察でおいでになりました
今日は子供のお守り状態みたいだったですが帰ったらバギーいじるんだろうなぁ、と、

今度はバギーに乗って来てね、


1110154.jpg
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