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三日BOSE2011年08月06日

よろしく
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昨日バギー通勤、
帰宅時にギアの入りが悪くなりそのうち抜けるようになってしまった、
なぜかニュートラルには入るが1速は全く入らないので2速で発進、

途中で抜ける、
メーターのギア表示も点灯したり消えたり、
3速に入ったのでそのままユルユルとなんとか帰宅しました、

ちょうど予備エンジンが仕上がったときなので本日午前中に交換、
こんなに早く乗せ替える事になろうとは・・・、新品エンジンで200Kも走ってないのにぃ、

ギアチェンジが不正確な感じから、クラッチじゃないし、
シフトフォークが磨耗?リンクのどこかに磨耗?どこかにガタが・・、
走行200Kですから磨耗は考えられないし・・でも中華だからなぁ、

要するにハズレエンジンって事ですか(笑

磨耗した部品があったとしてもメーカーTZHからは入手困難ですしホンダ純正との互換性不明なので
エンジン価格を考えると高価なホンダ純正部品より「も一つTZHエンジン買ったほうが早いし安い」って事ですが、

とりあえず明日割ってみます、

乗せ替えたE/GはついでにキャブのMJをに交換、
気温も高いし プラグ見るといつもカブリ気味だったので95から90番、
吹けも悪くないし不満は無かったのですがいつも6番のプラグがカブリ気味、やっぱ濃いんかなぁ、

90番にしたらいつも漂っていた生ガスの匂いが少なくなりいい感じ、プラグもいい具合に焼けてるし、
でも7000位のトルクが細くなった感じがしないでもない、

ちょっと様子も見て 単品525円、92・5番ってヤツを買ってみようかな、

EXは漏れてましたね(笑

でE/G交換で配線差し替え、
ちょっといやな曲がりが・・・、
するとお約束で折れて切れますね、
まぁ弱い、さすがに繊細な中華配線、

4・5回抜き差しすると折れる、どんだけ弱いのよ、

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