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三日BOSE2010年11月16日

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11162.jpg

タンクのにじみを確認する為にタンクを取り外しでみました
真ん中のフレームで左右に分かれている「腎臓タイプ」です(笑

コックを取り外してみました、
コックには形状から言うとOリングではないですがまともなパッキンがセットされていました

しかし、画像出確認出来ますがタンクの取り付け面が変形して波打っていますので
普通、これじゃ漏れますよ、確実に、


液体パッキン、ウチにいっぱいあるシリコンシーリング材は?、など考えた末に
HセンターでOリングを買ってきました、当初汎用のリングを買ったのですが
「水道用でガソリン、灯油などには使用しないでください」などと書いてあったので

チェンソーとか刈り払い機などのコーナーで補修用のOリングがあったので購入しました、
当然耐ガソリンだと思いますが 水道用補修パッキンと同じモンでしょ?



こういうように取り付けて漏れを防ごうとのセットです、
11164.jpg

実は HセンターでOIリングを買ってきたのですが
帰ってきたら暗くて作業できません、NGです

装着確認は次回と言う事で・・・、
直るといいんですがね、

今回タンクのキャパ確認で取り外し前にガソリンを抜きながら確認してみました

ガソリンコックを通常ONでホースから抜きました、
出なくなると車体をゆすって、

もう出ません、の状態からコックをリザーブで放出、
これまた出なくなってから車体をゆすって出します、
約700CC 以外と少ないが実際にエンストするまで走っての量はもっと少なくなると思うので500CC位じゃないかと思います、

で、
この腎臓タンク、形状から若干残ります、
コックの反対側に残ってますね、

タンクをフレームから取り外し傾けてホースより出してみると
約500CC
結構残ってますね、「予備の予備ガソリン」





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