fc2ブログ

三日BOSE2010年09月30日

よろしく

2010/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2010/10

仕事帰りにMJを買ってきた
97.5と100
家に帰ってすぐに交換作業開始、少し前までは6時過ぎまで作業できたが
今はすぐに暗くなるので急ぎます

ま、MJ交換するだけなので15分もあれば・・、

キャブを外してフロートチャンバーを外し、交換して組み立て、と言う段階で宅配便が来たので
フロート出したままワイヤーで宙ぶらりん、

さて、続き、と思って手に取ると
フロートがコロンと外れて落ちた、ロッドが抜けたようでニードルバルブも落ちた、

ロッドが見当たらない、探す事10分、エンジン下のアンダーカバーの角にあった、

ここまでで相当イライラしてる、

あの宅配便こなけりゃ今頃試走できたのに!

急いで組み立ててセル回す、回す、回す回す・・・、掛からない、何?

キャブのドレンでガソリン確認しようとしたがヘッドに干渉ギリギリ状態なのでドライバーが入らない、

再度キャブ外してみたらガソリン来てないし、
チャンバー外してコック開けると勢いよく流れてくるフロート上げるとピタッと止まります、

良いじゃん、

再度組み付けセルを回す回す回す回す、掛かりません・・・、

またバラシます、ガソリン来ていませんねぇ、ん~、

フロートが下がらんのか? 動きもいいし・・、

・・・・ひょっとしてフロート逆?

今まで開けた事あるキャブは真鍮の丸いフロートだったので丸い方が下、と自分で思い込んでいました、

丸くない方が下なのか、

ひっくり返して取り付け、

    セル一発始動!

情けない、ただのMJ交換で・・・、あたりは暗くなってしまいました、

購入して初めての夜間走行です、
暗いです、そして壁を照らすと光軸がとんでもなく上を照らしている事がわかります

光軸調整なんて当然出来構造じゃないし、また宿題が増えました、

いじるたびに不具合増えるのは・・・何故?
スポンサーサイト



 | Copyright © 三日BOSE All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド