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三日BOSE2010年09月04日

よろしく

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09041.jpg

やはりアナログメーターがいい!

デジタル表示はシンプルで良い、と思うのですが やはり昭和のアナログが
安心出来るのは何故でしょう、

デジタルには無い「メーター針の駆動速度や数値ではなく針の角度から見る速度、」
などデジタル表示には無い良いところは一杯有るわけで・・、
そして やっぱりタコは欲しいよね

ツインメーターなるものを落札、

本日届きましたが CJビート、いつの思うのですが結線図までは必要ありませんが 
梱包も簡素、説明書の類は入っていた事はありません、

お決まりの文句で「当社一部のバギーには付きますが 加工が必要になる場合があります」

本体は下部の丸い穴、本来ならばキーシリンダーが入るのであろうが邪魔なのでカット、
鉄部の取り付け穴もハンドルポストの寸法とは違うのでカット、


配線は一個のカプラーの形状が違うのでテスターで当たりながらカプラーから端子を抜き取り現行カプラーに変更、
ニュートラルは0表示に、
Rはメーター側カプラーから黄色端子を抜いて違うカプラーの車体側 赤/白ラインにギボシ接続

タコ配線も青/白ラインを抜き取りコイルへ、

メインスイッチONで照明とデジタル表示が点灯、タコの反応も落ち着いた動きでGOOD!


変更後試走に出たのですがスピードメーターが反応しません 
09042.jpg


スピードセンサーからの配線は3本、配線が違っているようです、
結局こんな感じで反応したので端子を入れ替えました、
黄色、黄色/緑、の配線は信号線に間違いないと思っていましたが実際は違いました、


販売店」も配線図がダメでも各端子が何の端子なのかくらいは紙片で書いておくべきだと思いますが・・・、
車種によって違うとは思いますがこんな配線ワカランよふつう、

CJにも問い合わせがたくさん行っていると思うのですけど、

そのままではステアリングポストには取り付け不可能ですのでメーターの取り付けステーを作って
なるべく低く手前に取り付けます、

暴れる事も無く良い感じでタコの針は反応していますし速度の誤差を確認したら
実速40Kでメーター45K、10%以上の誤差ですがこんなものなんでしょうか、

このメーター私は2K以下で落札しましたが送料1.5Kと言うボッタクリを考慮しても
品質は高いのでお買い得のメーターだと思います、

取り付けはそのままの高さだと前から見るとカッコ悪いので
ETみたいにならないように(笑)取り付けはなるべく低く取り付けました、

あぁ~やっぱメーターはアナログだよね、安心するなぁ、

でもこのメーター トリップが無いんだよね、

更にギヤのデジタル表示は良いのですが左右ウインカー、R、ライト点灯などの表示が暗くて
昼間は確認出来ません、

明るいヤツに変更したい、



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