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2.3日前 腕時計が止まった、3針でデジタル表示も付いてるヤツだった、針は進まずデジタル表示は消えている、
10年前2,500円位だったと思う、2度位電池を交換して使っていたので 今回も多分電池が無くなったんだろ、

ケースは磨り減って汚れも取れないので捨てようと思ったがとりあえず電池買ってきて交換してみた、

1時間たったら止まって デジタル部分が変な表示だ、
電池抜いて再度入れてみたが変わらないので・・・終了にした、

昔買って これも電池切れのまま放置してある某エクスプローラーのパクリであるエルジンの電池を換えてみた
(色が白いが結構気に入っていた)

動きませんがな! コイツも終了かい!

ネットで探す
前から欲しかったセイコー5を物色 10,000円弱かぁ、

軽くて安いので十分

ってーか こうなったら安いほどイイ、

今となっては10,000円も腕時計に突っ込みたくないので使い捨て感覚のチプカシを選択
送料込み1,000円チョットでシンプルなものをアマゾンで購入、

で、今日午後から やっぱり無いと不便なので とりあえずダイソーに行って買ってきた、
帰りにホムセンでDVD-R バルク50枚、

隣見たら吊るしでシチズンの1,000円の安い時計が・・・、
思わず買って・帰ってみたら なんとアマゾンで注文していたカシオが届いていた、

    タイミング悪すぎだよ!!

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奥様が予約注文で入手した赤西仁のDVDに付いて来る特典でレコチョクVR映像が見れるってのがあって
見る為のゴーグルが添付されていた

で、DVDが届いたので組み立てたんですが
これがまた悲しくなるほどチープな代物で どうやってもまともに見れないらしく
そのうち 鼻が痛いとかいいだして、

奥様はこの為に7に機種変したので見れないとタイヘン

あまりに気の毒なので一番安いゴーグルをネットで買ってあげました

調整箇所の動作にスムーズさに欠けますが 送料込みで1,200円弱の品のわりにはまともで
ダンボールのよりはイイでしょ、

早速自分のおさがり5eでもVRアプリをダウンロードして楽しんでおります Hi
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帰宅してポストを開けたら定型外の包みが、

開封してみたら 
USB ワンセグチューナーDT308が2個

先回注文したヤツを間違って重複発送したのかな、などと考えていたのですが
メールで確認してみると どうも後から注文してる

あまり記憶には無いのですが アルコール摂取時の注文のようで
ちゃんと振込みも済んでいた(笑

このDT308では 合計5個 (1個はミスにより死亡)
手持ち4個、
予備もこれだけ有ればいんじゃね?

まだ 未到着のチューナーがもう一個、 ナンピン買いしたR820Tのチューナーは発送拠点へ移動中ときたもんだ、

どーすんだ、
ま、予備があると心に余裕が出来て精神的にはタイヘンよろしいかと・・・(笑

箱を五つ重ねておいたら 奥様が見つけて・・・・・
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結局 隣の同型機Win7をコピーしたSSDに換装プロダクトキーナンバーを変更して終了、
さらに勢いでWin10へUPグレードしてやった、

以前無料の時作っていたWin10DVDを使ったんですが、新規のUPグレードだからはねられるかな、と思ったら
まだ無料で10へ移行できるみたいです

でも昔のワンセグチューナーを使いたかったのですが10には当然未対応で
HPに行って探してもドライバーは無し、
購入時のCD-Rで対応するのはVistaまで、試しに7に入れてみたらNGでした、

どうしても使いたいので換装したばかりのSSDを抜いて
最初のHDDを差し込みVistaに戻す

HDDをSSDに交換するだけでWin10環境に変えれはしますが 
何やってんだかね、

Win7対応のワンセグチューナーだったら1K円位でオクで買えるみたいなのにね

締めに 同じ機種が3台有るので他の2台同様に識別ステッカーをペタリ、
明日は天気が悪いようなので 今日はキャノピーでソロツーです

出発4k 長岡大橋あたりで何やらにぎやかになってきて、
渡ったところにあるコメリ入り口日陰に止めて点検、チャンバーのステーが折れてました

家に戻ろうかなぁ、と思ったのですが 結束バンド2本で締めたら結構イイ感じなので
このまま行っちゃえ!


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釣り場の下見も兼ねてますので 暑いのか単車が一台もいない天領の里をスルーして隣の出雲崎港へ
さすがラクラク30度オーバーの日中です ガランとしています
水は澄んでいていい感じなんですが・・・、

そのまま フィッシングパーク
ま、同じ感じで魚をあげている雰囲気は皆無(笑

両方ともに墨跡など アオリをあげた形跡はまったくなし まだ早いのかな、

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帰宅したら オクで格安で落とした管理機が届いていた、

TMA21 そうです2台目です

とりあえず 職場に置いてあるマイ溶接機をとりに行ってチャンバーステーを溶接
補強しようと思いましたが 平版切るのが面倒くさいので割れたのを復元のみ、

また割れるんでしょうが その時はその時で・・・、


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梱包解いて タンクキャップ外して覗く、結構キレイじゃん
リコイルスターターはちゃんと引けますしプラグに火も飛んでます
クラッチが逝ってなければキャブO/Hで復活ですね

メインジェット外したらエマルジョンチューブがコロンと出てきた
先回のキャブはコレが固着していてまったく出てこなかったので 結局あきらめたんだが
こんなにあっさり出てくれるとは、

よく見ると外したパーツは光っている、たぶんガソリンはキレイに抜かれていたんじゃないかと思います
各部 パーツクリーナーを吹いただけでOK!

リコイル外して給油してガソリン入れてチョーク引いて・・・すんなりかかりました
ガバナーをいじる事もなくアイドリングも安定しています

明日 ギヤオイルとエンジンオイルを交換予定

しかし、まぁ、なんですな、耕運機2台もどーするんでしょうーかね

家の後ろに5Mの畝2本出来る広さしかないんですけど・・・、

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オクで落としていた2号のエギ8個が届いた、
昨日プラントで買った5個と合わせて13個

2号、あまり使う事の無いサイズですが 誰でも釣れるっていうシーズン初めに使ってみようかと、
やはり「数」欲しいもんで、


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WRを替えましたが 最高速は70K出なくなりました
7,000でシフトしていくので中間加速は良くなったんですがね

峠は良さそうなんで 三輪改の峠超えまでこのままでいようかと思ってます

ただ うるさいので近所迷惑だろーなー、
チャンバーもNSRとかの純正品を切った貼ったで・・・と思案中、

とりあえず忘れるので書いておきます
ウエイトローラー 5.0g×6  67.5Km

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久々にWin10を入れたイーマシーンデスクトップに通電したら
何やらブルーバックでおかしな英語表記が出てきた

ファンクションキーの選択指示があったのでとりあえずWin10を立ち上げてから
再起動してみましたが今度は普通に立ち上がりました

いったんコンセントを抜いてしばらく放置の後スイッチを入れると・・また同じく変な画面、

よく見てみると 時刻が進んでいません、マザーボードのリチウム電池切れの可能性が高いので交換してみましょう

ケースを引っ張り出してカバーを開けて電池の確認「CR2032」
手持ちの電池が探したけど無い!

車で1分の近くのホムセンにはあるんでしょうが たぶん高いだろーし、
ダイソーにもありますがその為に行くのも面倒くさい、

探しまくっていたら、ありました、このサンワのテスターの電源で使ってました、
早速外して入れ替えとなりました、

OK!
普通にWinが立ち上がりました

いつもコンセントは抜いていて使う時だけ通電していますが
この使い方はバックアップ電源の消耗が早いんですかね、


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Gウィークにあわせてギックリ腰で静に寝ていて始まった5月も終わります

色々壊れました

暖房機 ホットマンがエラー表示で止まるように・・・、
調べると燃焼させるためのモーターの不良のようで、ダメ元で割ってみました、

熱交換機のフィンがこの有様でさぞ効率が悪かったでしょう、
いじる気がわかないので元に戻して入れ替えを決心、

新築からで15・6シーズンも使ったんだから もう換え時だよね、
当初 室外機だけ交換すればOKと思って調べたら 初期型なので現行物との互換性は無く
室外機、室内機、温水コンセント・チューブ とセットで交換しなければならないようです

ネットで探したら最安値13万位、モチロン設置はDIY予定 もう壁に穴開いてるんだからそっくり交換すればいいだけの事で
これで2万とかとられたらたまったもんじゃない、

来シーズンまでには設置予定

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昨日の朝 出勤の為車のエンジンキーを回すと 何かいつもより弱いかな?
勤務先で一日バッテリーの充電し そのまま帰宅

本日 朝 出勤時 セル回したら「キルキル・・・カタカタ・・・ガ・ガ・ガ・・・」
オイオイバッテリー上がってるじゃねーか!

奥様の軽バッテリからジャンプしてスタートしてとりあえず出勤
駐車場でエンジン止めて再スタート・・・出来ません、セル回りません、

バッテリー電圧測ったら10Vしかない!!
悪いのはバッテリか オルタネーターか・・・、
すでにエンジンはかけられないので充電電圧が測れない、 とりあえずバッテリ充電してみました

あまり性能の良い充電器ではないですが 半日充電

バッテリ電圧10V!!
バッテリ死亡確定!

夕方職場の人の車のバッテリー借りて始動し 何とか帰宅後 ネットでバッテリー探し

色々調べてみましたが
ウチの車に合うのは欧州車用で「56219」かちょっとサイズが大きくて性能が上がった「57412」って型らしい、

当然 交換工賃入れて推定4~5万円のデーラーもの、純正はバカ高いので除外、
結構安いの有るねぇ、 送料込みで6,000円台って・・・チト怖いけど、

選んだのは
ヒュンダイ自動車に90%使用っていう宣伝文句の「INDIGO」なるバッテリー、当然メイドインコリア
そもそもヒュンダイ車ってのがどーなの?ってハナシではありますが

ヒュンダイの子会社、グループ会社みたいなトコが作ってるみたいですから使って当然でしょう、

本体6,080円 税・送料入れて7,646円

最低価格では無いけど間違いなく安モンです

ま、2・3年持てば十分元は取れる値段ですが
ダメになって動けなる場所と時間が問題なんですよね、
針が止まらなくなったコンプレッションテスターを分解してみました
当然ですが単純な構造

リリースバルブ漏れだと思っていたんですが このバルブには入ってきた圧縮空気を保持する機能は無く
ただ放出させるだけのバルブでした、

ホースをよく見ると ヘッドにねじ込む部分に引っ込んでいてわからなかったんですがワンウェイバルブが入っており
そのバルブが開きっぱなしになっているのを発見

しゅう動部洗浄で正常に使えるようになりました
でもたまにゆるゆる抜けちゃうがアストロで買ったのがあるからもう使わんし、

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