先回作った45度エルボーを使った塩ビノズル
実際フルスロットルで使うと曲げた事による風の反動が結構あるので もうちょっと何とかならんか・・・、
もう一本 先端を若干変形し絞っていたパイプを再度加熱してフラットノズル化し「かものはし」みたいにしてみた、
コレを700系と呼びます(笑
もう一本 風速を上げる為に異径継ぎ手をかぶせたノズルを作ってみました
継ぎ手の内部と内側になる部分をルーターで削ってスムーズにしてから信越液体ガスケットを塗りつけて差込み
抜け防止にスクリューで2箇所を固定
両方共 風速は上がるでしょうが使いかってはどうか、
先回 45どエルボーを使ったノズルは反動が出て さらに色々差し込んで作ったので重かった
別に背負い式なんで重くても差し支えないんですが
やっぱ 軽い方がイイですよね、
これで 自作塩ビノズルは3本、
実際使わないと使い勝手はわかりませんけど、





実際フルスロットルで使うと曲げた事による風の反動が結構あるので もうちょっと何とかならんか・・・、
もう一本 先端を若干変形し絞っていたパイプを再度加熱してフラットノズル化し「かものはし」みたいにしてみた、
コレを700系と呼びます(笑
もう一本 風速を上げる為に異径継ぎ手をかぶせたノズルを作ってみました
継ぎ手の内部と内側になる部分をルーターで削ってスムーズにしてから信越液体ガスケットを塗りつけて差込み
抜け防止にスクリューで2箇所を固定
両方共 風速は上がるでしょうが使いかってはどうか、
先回 45どエルボーを使ったノズルは反動が出て さらに色々差し込んで作ったので重かった
別に背負い式なんで重くても差し支えないんですが
やっぱ 軽い方がイイですよね、
これで 自作塩ビノズルは3本、
実際使わないと使い勝手はわかりませんけど、





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出産の為 里帰りしている娘②のダイハツムーブコンテですが
この間受けた車検で
「ブレーキパッドがヤバイです、次の車検まで持ちません」
「バッテリーも交換をしてください」
と言われたとの事
整備工場だとブレーキパッドで一万、バッテリーで一万、ってとこでしょうか、
グッドタイミング、てー感じで里帰りついでに交換となりました
早速ネットで安いの探しました
日産の補修用のブランドみたいな「PITWORK」バッテリー 送料込みで2,624円
PFP社製オーガニック素材ってゆーパッドが送料込みで2,344円
パッドは送料を抑える為 箱から出してこんな感じで梱包ですが まったく問題なし、
両方合わせても4,968円!
バッテリーはちょっと初期充電してから交換します
パッドはスノータイヤに交換する時 合わせて交換予定です
バッテリーが送料合わせても3,000円を切る価格にはビックリ、いったいネットはいくらなんだ!
パッドの安さにも衝撃、メーカー、材質によって値段はピンキリですがこれだけ安ければ車検ごとでもOKじゃん!
純正なんて買う気にならんわ!

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「バッテリーも交換をしてください」
と言われたとの事
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グッドタイミング、てー感じで里帰りついでに交換となりました
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