昨日はバギー乗れるほど天気良かったのに今日は暴風雪ってどーなのよ、
更に明朝にかけて予報で「大雪」ってどーなのよ、


でも寒いながらもお昼休みに予備エンジンの全波化してみました
て言ってもコイルの白と黄リード線のうちコイル途中から出てる黄色のライティングラインをニッパーで切って
コイルのアース接続部を外して結線するだけだから何のハラハラも無いままあっけなく終了、
一番時間がかかったのはハンダこての通電加熱でした(笑
ウチのライトは元々バッテリー駆動だから配線はいじらないでレギュレーター交換だけでOKのはず、
(換装確認してないですけど)
よし、これでHID行けますかねぇ(笑


Hセンに寄ったら「くさびロックナット」なるものが有った、
ダブルナットの「ハードロックナット」と違ってナットの形状での緩み止め加工らしい、
ハードロックナットは最強でしょうがこちらはダブルじゃないのでかさばらないし使いやすいですね、
ひと袋110円也、値段は安いと思うので重要箇所はとりあえず2.3箇所交換してみようかと、
「八幡ねじ」ってとこが作っているようなのでサイズとかちょっと調べてみようと思ってます、
エンジン取付けボルトには最適じゃないかと、
更に明朝にかけて予報で「大雪」ってどーなのよ、


でも寒いながらもお昼休みに予備エンジンの全波化してみました
て言ってもコイルの白と黄リード線のうちコイル途中から出てる黄色のライティングラインをニッパーで切って
コイルのアース接続部を外して結線するだけだから何のハラハラも無いままあっけなく終了、
一番時間がかかったのはハンダこての通電加熱でした(笑
ウチのライトは元々バッテリー駆動だから配線はいじらないでレギュレーター交換だけでOKのはず、
(換装確認してないですけど)
よし、これでHID行けますかねぇ(笑


Hセンに寄ったら「くさびロックナット」なるものが有った、
ダブルナットの「ハードロックナット」と違ってナットの形状での緩み止め加工らしい、
ハードロックナットは最強でしょうがこちらはダブルじゃないのでかさばらないし使いやすいですね、
ひと袋110円也、値段は安いと思うので重要箇所はとりあえず2.3箇所交換してみようかと、
「八幡ねじ」ってとこが作っているようなのでサイズとかちょっと調べてみようと思ってます、
エンジン取付けボルトには最適じゃないかと、
スポンサーサイト